☆ 我が家の庭の福寿草。。。

☆ 今晩は。お疲れ様~♪

今年は沢山の雪が降って、除雪にも追われていて庭を散策する余裕も無く...
今日の午後、久々に我が家の庭をぐるりと歩いてみました。
玄関脇の 南天の枝は雪の重みで無残にも折れてしまっていました。
建物の南側の【福寿草】は満開になっていました。
東側のフキ畑の福寿草は 開花はこれからでした。
【フキノトウ】収穫して 早速 夕食には天ぷらで頂きましたよv

寒の戻りで明朝は氷点下10℃にもなる松本なんだって。。。暖かくして過ごそうネ!!

s-P3060034.jpg
s-P3060030.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/03/06 20:03
コメント:
おはようございます。
福寿草がいっぱい咲きましたね、夫が好きだった花です
この花を見ると幸せな感じがして元気が出ます
蕗の薹の天麩羅もチョッピリ苦くて美味しいですね
強い寒波が来て居ます、-10度ですか、今朝は曇り此方も寒いです、
神戸の親友が89歳で盲腸の手術をしました、
癒着があったので開腹手術、心配でお見舞いに行ってきましたが、思ったより元気で安堵しました
お母様は如何ですか、お父様、お元気ですか、季節の変わり目ですお大事になさって下さいませ
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆おはようございます。
コメント有難うございます。
今朝の松本は予報を下回り氷点下6℃でした。
高齢での開腹手術親友の方は大変でしたね。
お見舞い お疲れ様でした。友の方も お元気で何よりです。
母親は 食欲もまずまずで介助していても甲斐があります。
父親も すり足で耳も遠くなりましたが、まだ自分のことができますから
助かります。今日も父親はディサービスにお世話になります。
チャメさんも体調管理など万全に。ご自愛くださいね。

管理者のみに表示