【腹水】をリターンする...

☆ おはようございます♪

今朝はプラス4.9℃と暖かな信州松本でした。

風は吹いていますが晴れています。

西からお天気は下り坂で今夜から明日にかけては雨の予報。

朝のうちに庭の枯れた芝を焼こうかな...

血管肉腫で信州大学病院に入院闘病中の従兄ですが22日に見舞いに行ってきました。

ことわざの 「覆水盆に返らず...」とは意味が違いますが

当初、肺に水が溜まってしまい抜いていましたが、いよいよ3週間に一度の抗がん剤治療も始まり

腹水も溜まり胃を圧迫して食欲も減退。そこで【腹水】を抜いて精製したもの(栄養が有るんだそうです。)を

点滴で本人の体に戻すことも行っているんだとか。。。

治療の効果も表れたとか。

***********

突然の訃報の連絡が飛び込んできました。

今年の1月に風邪をひいて 体調を崩してしまい3月より大町病院に入院していた 母親の姉(子宮癌が肝臓にまで転移)が

今朝1時30分に他界とのこと...朝のうちにお線香をあげに行ってこようと思います。(88歳でした。)

御冥福を祈ります。

************

[サンシユ]の花が咲き始めました。

s-P3230013.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/03/25 07:32
コメント:
No title
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

お疲れ様です。

叔母様のご冥福をお祈りいたします。

Re: No title
百千華さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
歳の順とは言えど、身内の死は辛く悲しいものですね。
それでも、本人には子宮癌から肝臓にまで転移していて
末期であることは伝えず、処置も出来ずに栄養分を点滴で補って
安らかな最後だったようです。
午前中に夫婦で お線香をあげに行ってきましたが
穏やかな安らかな表情でしたよ。
コメント有難うございます。
おはようございます
腹水のリターン治療は夫もやりました、医学は日々進歩です
暖かくなって元気が出るのを期待しましょう
伯母様、残念ですね、生きとし生けるもの何時かは・・・・・
生者必滅会者定離とは思いますが、身内の別れは辛いですね、
ご愁傷様です、ご冥福をお祈り致します。
Re: おはようございます
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
コメント有難うございます。
伯母は安らかな表情でした。
今日の夕方に納棺、明日が葬儀と決まりました。
従弟へは担当医より完治は無いとの告知が有ったとか...
哀しいね。

管理者のみに表示