☆ 病院の企画で 松本城へ母親とお花見が出来ましたv

☆ 今晩は、お疲れ様♪

母親の入院している病院の企画で症状の重くない患者さんは車椅子に乗っての移動で
松本城の お花見見物が実施されました。
中には、家族も本人も最近まで参加したかったのに、病状が悪く 一昨日になってドクターから許可が出ないとか。。
参加できる身も、そんな家族も有ったので 両手離しでは喜べないことも有りました。
お天気が続き、今日は風も無く穏やかで約1時間30分のお花見は無事に終わり、
日々、病院内での入院生活に 久々に屋外への散歩に患者さんも家族も満足のひと時でした。

s-GEDC2977.jpg

s-GEDC2978.jpg
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2014/04/16 19:25
コメント:
No title
こんばんは☆
病院の敷地ではなく、お城まで連れて行ってもらえるんですね。素敵な病院ですね。

お母様も外出ができるまでお元気になられて良かったですね。安心しました。ホントに良かった。


Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
参加者は約20名でしたが、それぞれの入院患者に看護師さんや
機能訓練師さんが1名ついて、車椅子を押してくれました。
松本城公園に着いたら 家族での記念撮影や プリンとヤクルトなど お茶の準備もあり
素敵なひと時を過ごすことが出来ました。
問題が無ければ、入院6ヶ月が経過する来月中には退院して在宅介護の予定なんです。
No title
おはようございます。

お母さまとすてきなお時間をすごせましたね。
私も若くないので、母のことを大切にしたいと思う
気持ちが湧いてきました。
もうフィフティまじかなのでね・・・。
お母さま、どうぞ長生きしてくださいね。もっともっと。
Re: No title
なごみん(こころん)さん♪

☆ おはようございます。
親も年老いていきます。
どうぞ お大事に。
そして 一緒の時間を大切にね。
さくら~さくら~
お母様、松本城のお花見が出来て良かったですね
今年の桜は一層美しいことでしょう、素敵な病院の配慮ですね
皆さんとご一緒に桜を眺める幸せ、楽しいでしょう、
お天気も良くいいお花見でしたね、お城と桜が素晴らしいです
Re: さくら~さくら~
ちゃめ婆さん♪

☆ こんにちは。
穏やかで風も無く満開の桜見物を堪能出来ました。
年によっては 雨で中止の時もあったとか。
普段は病院の中だけの退屈な生活の患者さん達も
良いお出掛けと気分転換&脳の活性化になったことでしょうね。

管理者のみに表示