☆ 伯母さんの四十九日の法要でした...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

今日も好天に恵まれ青空が広がりましたが 強風が吹き荒れていました。
3月25日に88歳で亡くなった 母親の姉さんの四十九日法要が有り、大町まで行ってきました。

この季節になると松本でも穂高でも松川でも大町でも 田植えが始まっています。
故人の遺影は 穏やかに微笑んでいます。
お骨は 自宅から お墓に安置されました。
悲しみも 日が経つにつれて 心の起伏も均されていくのですね...
(合掌)

********
5月3日
地元 タウン情報紙 読者ひろば に寄せられた投稿記事より...(読まれた方もおいでかと思いますが。)
この投稿者の方の感性と表現の豊かさには 夫婦で感動しちゃいましたので 紹介します。

『返してほしい花泥棒に一言』
(うさ美・女・50代)

早朝に庭先に出てビックリ!小さな穴2つ残してミヤマオダマキの花が誘拐された。
種から大事に育てたかわいい子、いわば「箱入り娘」みたいな存在。
身代金は払えませんが、返してほしい。
そういう問題じゃないけれど、せめて1株にしてほしかった(涙)。
持っていかれた方へ一言、人見知りする子だから、あなたの庭では育ちませんよ!(安曇野市)

---------
我が家の親みたいに 認知症の高齢者の仕業だったら 所有者に御免なさいなんですが...
折角、丹精込めて育ててきたのに 切ない事件でしたね。

s-s-dc020857.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/05/10 21:48
コメント:
おはようございます。
叔母様がお亡くなりになって、もう七七忌、過ぎ去りし日々は早いですね
『返してほしい花泥棒に一言』 私も言いたい、
我が家の小さな庭からプランターごとアネモネを誘拐されました
写真を撮った後だったので・・・・・・諦めました
花は見るだけ撮るだけ盗らないで~、と思いますね。 
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
今日は 母の日ですね。素敵な一日をお過ごし下さい。

早朝より資源物を出したり、庭の水やり、玄米を仕入れてコイン精米へ...
父親の散歩に付き合い、車に機材の積み込みなど ようやく一息です。
花は見るだけ撮るだけで盗らないで欲しいですよね~。
プランターごとアネモネを持って行っちゃうとは...切ない。

管理者のみに表示