☆ 草刈&パイナップルの子供...

☆ 今晩は。お疲れ様です♪

晴れ渡って 清々しい一日となりました。
週明けの月曜日でしたが、地元の環境向上協議会では午前8時より
①地域の雑草退治で草刈を午前8時より8人の精鋭で10時30分まで実施しました。
(晴れ渡り、北アルプスの大パノラマもクッキリと素敵に見渡せました。松本の奈良井川から取水して安曇野まで農業用水を供給している拾ケ堰堤防の草刈も実施しました。)
②大農家さんで冬は暖房完備の温室にて育ててきたパイナップルの茎中央には 新しい果実の子が出来ていました。

21日に退院予定だった入院6ヶ月の母親は昨日の日曜日の朝に急に発熱をして、久々の腎盂炎の疑いで抗生物質の投与が始まり、退院は少し延びそうな状況です。
今日の昼食は目を開かない状況でも まあまあ 口からの食事が我々の介助で摂れたので良かったです。

s-P5190015.jpg

s-P5190016.jpg

s-P5190005.jpg

s-P5190006.jpg


日記 | コメント:(5) | トラックバック:(0) | 2014/05/19 20:14
コメント:
No title
草取りお疲れ~(=゚ω゚)ノ
お母様の退院ちょっと延びてしまいましたね。。残念( ;∀;)

パイナップル、こんなに大きくなるんだw
我が家。。置き場所考えておかなくちゃだわ~( *´艸`)
ま、娘の部屋のベランダがあるから、
あそこに置いちゃお~っと( *´艸`)

また行く機会あったら、
水遣りとか管理方法とか。。聞いてみてください<m(__)m>
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
介護用ベッドなどは本日14時からレンタルにて居間に設置すべく
居間のソファーなどの移動をしてきました。

パイナップルの管理方法などは近い内に会う機会があるので聞いてみますね。
今日もガンバv
こんばなは。
パイナップルを植木鉢で育てていらっしゃるのですか、楽しみですね、いつ頃食べられ根のかな
北アルプスがクッキリ見えて、素晴らしい~、清々しい景色、草刈り作業も捗りますね
お母様、腎盂炎の疑いでお熱があるのですか、ご心配ですね
介助でお食事がとれたのは良かったですね
退院が伸びたのは残念ですが、しっかり治しての方がいいですね、お大事に。 
追伸
慌てたわけではありませんが、打ち違いが多く恥ずかしいです、ご容赦を。
Re: 追伸
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
パイナップルの栽培は大農家さんのものです。
日曜日から熱を出した母親は今朝は熱が下がったようですが
薬のせいか食欲が無くて朝食は口をつけなかったとか...
夫婦で昼の介助に行ったのですが1/3は摂れました。

管理者のみに表示