☆ 20日 会社の支払日に色々多忙な一日...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

5時起床で朝食の前に庭への散水をして、朝食の後に 居間のソファーの移動。
本業仕事の資材や工具の積込。
7時30分からBSで朝ドラを見てから本業仕事の現場へ。
11時に帰り早昼を済ませて、夫婦で父親の処方箋を持って薬局で薬を調達。
会社の20日支払で銀行へ。
11時45分に母親の病院へ。昼食の介助を行う。朝は熱も下がったようですが、薬のせいで目が開かず
朝食は一口も食べられなかったようです。昼食時も睡魔が続いていて覚醒が悪いものの1/3は食べられました。
午後も本業現場へ戻って午前中の仕事の続きを夕方まで行って帰ってきました。
その間、午後2時から 母親の在宅介護用ベッドや車いす、ミトン、車椅子用スロープなどレンタル業者さんが運搬
設置作業をして貰いました。
今夜から雨の予報が出ているので、風呂に入った後、薄暗くなった庭に 窒素リン酸カリの栄養剤を散布してきました。
雨に融けて栄養素が土に浸み込むのが目的です。

① 写真は昨日の地元環境向上協議会による草刈作業。ホタル水路沿いに咲く菖蒲(アヤメ)。
② レンタル介護用品。(母親のベッドは昨年9月末までは寝室に設置でしたが、今回は目のつきやすい居間に変更。)

s-P5190040.jpg

s-P5190037.jpg

s-P5200016.jpg


日記 | コメント:(3) | トラックバック:(0) | 2014/05/20 20:25
コメント:
こんばんは。
黄アヤメの咲くこの場所で蛍蛾見られるのですか、いいなぁ~、
此方では養殖をして居るようですが、ここ何年も見ていません
お母様の退院の用意が調いましたね、体調が良くなられて早く退院できるといいですね
居間にベットを置くのはいいですね、ご家族の声が常に聞こえるし
見守られますものね、akiさんご夫妻はお優しいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪
☆今晩は。お疲れ様です。
地域の環境を住んでいる住民が本腰を入れて取り組んでいかないと
環境が壊れていってしまいます。
ホタルの住める環境や清流を残していきたいものです。
在宅介護は これからも手探りですが続いていきます。

管理者のみに表示