☆ オダマキ

☆ おはようございます♪

雨が音を立てて降っています。暗い朝です。
一日中 降り続く予報なので室内での作業をのんひり行おうと思います。

先日、タウン情報に投稿されていましたが、折角育てた[オダマキ]を根こそぎ2つも誘拐されてしまったと...
書いてありました。心無い誘拐犯、憤りを感じてしまいますね。

① 大農家さんの家に咲いているブルー色のオダマキ。
② 我が家の鉢植え ピンクのオダマキ。

気温が低めなので体温調整は万全に、風邪などひかぬように 一日 ファイトォ♪

s-P5190043.jpg

s-P5190042.jpg

s-P5190041.jpg

s-P5140018.jpg
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2014/05/21 05:46
コメント:
No title
オダマキの花、ゆったりとして、きれいですね☆
なごみと一緒に見てるよ~。
Re: No title
こころんさん♪

☆ 雨も午後には小降りとなって 止みました。
青空も覗いてきましたよ。
台地や植物には恵みの雨になったかな。
オダマキの花 素敵だねv
綺麗~
青いオダマキ、ピンクのオダマキ、花びらのふんわりした質感が素敵です
<折角育てた[オダマキ]を根こそぎ2つも誘拐> 心ない人が居るのですね
花は見るだけ撮るだけ盗ってはいけません、
持ち去った方も咲いた花を見ると心が痛むでしょう
殆ど一日、此方も雨でした、午後4時頃晴れましたが寒いですよ。
Re: 綺麗~
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
朝は寒くて重ね着しちゃいました。
雨の午前中は 来月から新年度の企画で
切り絵教室の新規の生徒さんの募集と9月の文化祭へ向けての
公民館活動が始まるので公民館の和室の障子に貼る作品の構想をデザインしていました。
人(他人)の丹精込めた大切な花を 鑑賞するのなら良いのですが
盗るのは良くありませんよね~♪
No title
育てたお花を根こそぎ持って行くのは非常識だけど  欲しがられるほど美しく咲かせた育ての親には 技術が残ります。

来年も 大輪の花々を咲かせられることでしょうね。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
そうだよね、上手に育てて自慢の花の開花は格別だよね。
心無い花の誘拐犯、良いことは無いかもね。

管理者のみに表示