山法師

☆ おはようございます♪

11.5℃で曇り空の松本です。
今日は午前9時から地元小学五年生の課外授業で来週27日(雨予報なので心配)に予定している田植えの前段で
水田の感触に慣れて貰うのを目的に「泥田こね」(泥んこ遊び)の体験を行います。環境向上協議会では
毎年お手伝いをしています。我が事務所の外トイレを子供達に解放します。

いよいよ昨年9月末より入院治療を半年以上繰り返してきました母親が退院の運びとなり、午後一番に
我が家へ連れて帰れるようになり、家族が揃います。在宅介護の再スタートです。
入浴を目的にディサービスを週に3日の利用と訪問看護師さんは週一の利用です。体調が安定して欲しいものです。

午後3時からは 安全協会さんから無事故無違反の表彰が有り、会場へ行ってきます。

庭の[山法師]の額がハッキリしてきました。

s-P5220027.jpg

s-P5220026.jpg


花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2014/05/23 05:42
コメント:
No title
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

お母様、ご退院、おめでとうございます!

良かったですね~

在宅介護、大変でしょうが頑張ってくださいね。

Re: No title
百千華さん♪

☆ こんにちは。コメント有難うございました。
無事 乗用車に乗せて帰ってきました。
在宅介護、体調が安定していてくれることを願うばかりです。
総合病院に居るようなわけにはいきませんが。
何とか頑張ります。
No title
こんにちは☆

お母様の退院、おめでとうございます。

これから在宅での介護スタートですね。
始めのうちはちょっと大変かもしれませんが、家族の協力が得られてだんだんと慣れてくれば、りきまないでできるようになりますよ。きっと・・・

なんちゃ~ないき~・・・です。
おめでとうございます
昨年の9月から、長い入院でやっとお宅に帰られる、お母様嬉しいでしょうね
おめでとうございます
賑やかな我が家で過ごせるのが一番の幸せです、
akiさん、奥様、介護が大変だと思いますが、頑張りすぎず優しく和やかにね
本当に良かったですね、嬉しい日ですね。 
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
コメント有難うございました。
在宅介護のスタートです。力まずに頑張ります。
Re: おめでとうございます
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
コメント有難うございます。
病院で仲良くなった2家族さんに見送られて 再会を約束しながら別れてきました。
頑張り過ぎずに励みます。

管理者のみに表示