☆ 紫蘭

☆ 今晩は。お疲れ様です♪

認知症に効果のあるとされる商品を二つ紹介したいと思います。
(用法 要領など注意書きに従いましょう。使用できない方も有るようです。)

① 掛り付けの内科医さんからの紹介で 母親にも昨日 試してみました。
 
  小野薬品工業(株) 中枢神経用薬 【リバスタッチ】(リバスパッチ) 首筋などに貼るシール状の貼り薬。
  
② 最近TVでも紹介された。【ココナッツ油】。

母親は両方を試して、父親と我々 夫婦は②だけを試してみています。(我々は認知症予防ですが...)
退院したばかりの母親は入浴を受けるべく ディサービスを再開。覚醒も良く、朝はディサービスへ行くのをためらいましたが、入浴して満足した顔で帰ってきました。食欲も有り、入院中は寝ていることの方が多かったりのに、夕食後2時間は
テレビを見ていました。(良い傾向です。)

**********
今日は早朝から食事と 母親の介助の時間以外は終日 庭の手入れをしていましたので疲労は100%です。

今夜は なでしこジャパン 決勝戦だね。(ふぁいとぉ♪)
夕べは山雅も勝利して良かったですv

写真は [紫蘭]

s-P5240002.jpg

s-P5240003.jpg
花など | コメント:(9) | トラックバック:(0) | 2014/05/25 20:49
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
認知症の予防ができたら嬉しいですね、ココナッツ油がいいのですか、
私も使って見ます、どうするの、教えて下さい
お母様、お宅へ帰られてテレビをご家族皆さんで見られたり、嬉しいのでしょうね
介護が大変でしょうが、お母様には、ご自分の家が一番いいのでしょうね
No title
チャメ婆さん♪

今晩は。お疲れ様。
助言有難うございました。
[紫蘭]でしたね。
間違えていました。
ココナッツ油は料理に混ぜたり
コーヒーの砂糖(甘味料)変わりに使ったりしています。
油の浮くのは覚悟です。
No title
こんばんは
お母様のご様子 調子が良くて良かった!
介護は大変でしょうが aki坊さんもお身体気をつけてくださいね。
なでしこ 応援してます。
No title
お母様、デイサービスも再開されたんですね~
家で寝ているより、デイサービスで寝てる方が、良いですからww

認知症の薬を予防に。。
結構流行ってきているみたいですよね~
予防に。。というより、
初期段階で服薬する方が、効果あるそうなので、
自覚症状が出る前に。。服薬?
ですかね~www

いずれにせよ、病気はならない方が良いので。。
認知症ばかりでなくね( *´艸`)
Re: No title
rwさん♪

☆ おはようございます。
今朝は南風が強く雨の予報だね。
昨日、剪定した垣根の枝葉などを剪定袋に詰める作業を
雨が落ちてくる前にと、朝食後 してきました。5袋も有ったよ。
母親は病院に居る時より覚醒も良く言葉も出るようになりました。
介護を快護と 工夫しながら頑張ります。
なでしこ優勝したネv
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
自分の場合は両親揃って認知症になっているので
将来的には遺伝の要素は大ですものね。
人体実験って訳。(笑)

今週も ガンバv
No title
おはようございます。
私の母は便秘が原因でせん妄状態になりました。
便秘⇒カリウム値上昇⇒肝臓の数値上昇⇒肝機能異常⇒肝性脳症⇒せん妄⇒認知症・・・の流れかな?

母の隠れ便秘に気づき、私が毎日管理するようになってからは徐々に肝臓の数値は下がっていき今は正常値になりました。
それと同時にせん妄もなくなり、過去の記憶も現在の記憶も戻り、まったくの正常になりました。
せん妄が本格的な認知症に移行する前に早めに気づき処置することができたようです。

高齢者の場合は、便秘は体調にかなり影響するので、気をつけてあげてくださいね。
Re: No title

静華麗さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。
そうですね。昨年の9月末の入院前までは 我が家の母親も便秘で苦しんでいました。
最近、在宅介護になってからは 逆に軟便になって 排出されるのは良いのですが
少し心配もしています。
コメント有難うございました。

管理者のみに表示