☆ 小五の田植えが出来るかな...

☆ おはようございます♪

今朝の5時頃は小雨が降っていましたが今は曇り空です。
週間予報もずれて、次第に晴れてきそうです。
先週、[泥田こね]で水田に慣れた地元小学校5年生達の課外授業
いよいよ本日、午前9時から田植えの予定です。暖かくなりますように...

今朝は可燃ゴミの日なので、一輪車に乗せて可燃ゴミを三袋、リヤカーに先日剪定した
垣根の枝葉を五袋出してきました。

午前中は環境向上協議会で小学生の田植えのお手伝いを行い。
午後は年に一度の行政(市役所)との連絡会議。(こちらは本業仕事の関連です。)

今日も一日 ふぁいとぉ♪

s-P5240011.jpg

s-P5240012.jpg

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/05/27 07:30
コメント:
おはようございます。
此方は晴れて来ましたよ、5年生の田植えなんですね
楽しそうね、泥に戯れていい経験ですね、akiさんもお手伝いですか
此方では殆ど田んぼがありません、10年前とは全然環境が違ってきています
校庭で巨大プランターを使って稲の実るまでを勉強しているようです
明日は養命酒の里へ行く予定です、晴れるといいな。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様です。
明日は晴れると良いですね!!
明け方は曇っていましたが次第に天気は回復して
絶好の田植え日和となりました。
課外授業、子供達は良い体験が出来たと思います。

管理者のみに表示