☆ 苺の収穫

☆ こんにちは。お疲れ様♪

日中は晴れてグングンと気温は上昇で30℃超えかな...超暑くなりました。

午前中は槿(ムクゲ)の枝に付いたアブラムシの駆除と、庭と周辺の雑草退治で除草剤を散布しました。

薬剤散布の前に庭の苺を採取しましたよ。(手入れなどしていないので粒は不揃い。熟すと虫に食べられてしまいます。)

母親は ディサービス利用で入浴目的で一日 お世話になりました。

父親はディサービスが休みで、庭に出たがるので、朝の内に 折り畳みのパイプ椅子を持参で 周辺の散歩に

動向しました。

いよいよ、明日から [切り絵と版画のそれぞれの仲間展]がスタートします。

そして明日の午後は月に一度の切り絵の教室も有ります。

s-P6010002.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/06/01 16:41
コメント:
No title
おはようございます。
美味しそうなイチゴ!ですね。
今日も暑くなるとか・・・
熱中症に気をつけましょうね。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
毎日 夏日で大変ですね。
苺は手入れもせずに ほったらかしなので
実の出来は良くありません。

体調管理にはお互い 気をつけたいものですね。

管理者のみに表示