☆ ノーゼンカズラが満開です...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

日々、色んなことに多忙なんです。
昨日は庭の南側と東側の樹木と不要な花々の剪定作業を仕事の合間に行いました。
大きな剪定ゴミの袋に4袋も出てしまい、明朝の可燃ゴミの日に出してきます。
今朝は東面の枝垂れ桃の実を樹が弱らぬように摘果する作業を行いました...
(長袖シャツを着ていての作業だったのに、体中 虫刺されの痕だらけで痒みが有り、毛虫の仕業と気付きました。薬を塗っていますが...この季節 嫌な相手ですよね。)
明朝は環境向上協議会で地元の土手や休耕地の草刈作業が有ります。

写真は今年も満開を迎えた[ノーゼンカズラ]と その切り絵作品(過去の作品)
花筏(ハナイカダ)の実が緑から黒く変わってきました。
レンゲショウマも開花間近です。
白い[ルコウソウ]の花も昨日から開花し始めました。

s-P7170009.jpg

s-ノーゼンカズラ カラー

s-P7170005.jpg

s-P7170007.jpg

s-P7170015.jpg
花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/07/17 20:06
コメント:
No title
こんばんは。
多忙がお忙しいのですね。
お疲れです。。。
毛虫の駆除、大変ですが無理しないで、
暑い日は水分補給ね☆
お庭のお花、きれいだね。
明日もふぁいとぉ!
Re: No title
こころんさん♪

☆ おはようございます。
毛虫は どこに潜んでいるのか解らないので駆除は面倒です。
この時期、藪蚊やブヨなどにも悩まされるしね。
昨日は庭の芝刈りをしましたよ。
今朝は玄米を30kg仕入れてコイン精米まで行ってきました。
梅雨明け間近だね。
素敵な連休をネv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
こころんさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
若い姉ちゃん追い掛け回してみたいものだネv-8
こんばんは。
ご無沙汰をしました、暑くなりましたね
ノウセンカズラが夏の日を浴びて元気ですね、スカーッとします
切り絵が素敵、雰囲気が素晴らしいです
我が家ではルコウソウの赤が咲いて居ますが蔓が伸びすぎて屋上に到達
上の方にいっぱい咲いて綺麗ですが・・・・高すぎて写真が撮れない
下の方にも咲かないかな、と思って居ます。 
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
ご無沙汰していました。
我が家でもルコウソウの赤が元気が良く
白はチラホラです。
春の種蒔きも、半月ほど時期をズラシテ蒔いた方が
一時に成長しないで良いのかも知れませんね。
松本も梅雨明けしました。
No title
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

お疲れ様です!

ノウゼンカズラが綺麗ですね。

切り絵も素敵です♪

花筏の実は初めて見ました。

葉の上に生るのは不思議に感じます。

梅雨明けしましたね。

夏の暑さに負けない様、頑張りましょうね☆

Re: No title
百千華さん♪

☆ おはようございます。
訪問&コメント有難うございました。
晴れて朝から暑く感じます。
水分補給で熱中症に気をつけたいものですね。
今日も ふぁいとぉ♪

管理者のみに表示