ベルガモットの花など...

☆ おはようございます♪

ベルガモット (モナルダ) の花が庭に今年も咲いています。
和名 矢車薄荷(やぐるまはっか)、松明花(たいまつばな)。

ピンクのルコウソウも咲き始めました。(ピンぼけだったね。)

今日も暑くなりそうです。熱中症に気をつけましょうね。

s-P7230006.jpg

s-P7230009.jpg
花など | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2014/07/23 07:58
コメント:
おはようございます。
松明草が綺麗~、爽やかな色で素敵です
ルコウソウの赤が可愛いですね、我が家のは今日も咲いて居ますが
高い所だけ、低いところに咲かないとカメラが届きません
グリーンカーテンの役目を果たすほど屋上まで延びています
梅雨明けして猛暑日が続きます、お父様、お母様は如何ですか
どうぞakiさんも奥様も皆様、ご自愛下さいませ。 
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様でした。
松明草、淡い薄紫が気に入っています。
ルコウソウも今年は別のプランターに購入した種を撒いて
赤と白の他にピンクが咲いたんですv-410
朝と夕方、庭の手入れをして、増えすぎた花々を刈り取り
細かく細断して袋に詰める作業をしていました。
No title
暑かったですねえ。お付き合い程度の雨でした。

明日は少し水をやらなくちゃ。

No title
今日は 軽い熱中症になってしまいました。

松本も暑いでしょう  ベルガモットて香りが強いのかな。 
Re: No title
不思議な玉手箱さん♪

☆ 今晩は お疲れ様でした。
少しの雨では地面に浸み込みませんよね...
特に鉢物はグッタリしてしまいます。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は お疲れ様。
軽い熱中症 如何でしょうか...!?
お大事にしてください。
松本も暑いですよ。
ペルガモット そんなに香りはきつくありませんよ。
No title
この季節にお花をみると、暑さも和みますね~←現実逃避ともww
これから来る、まだまだ暑い日。。
溜息ばかりですが、乗り切ったら?秋が待ってる~~←やっぱり現実逃避( *´艸`)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。
暑くても夏大好き人間は エンジョイしていますv
現実をガッチリ受け止めマッスル(笑)v-367
No title
こんばんは。
現実を受け止めるために、
これからは、なごを連れて
毎朝の散歩はがんばるでござる!
Re: No title
こころんさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
初志貫徹 ぐぁんばれ~♪

管理者のみに表示