☆ 地元の造り酒屋さんへ謹呈

☆ おはようございます♪

朝から暑くなっています。
母親は点滴が効いたので夕べから元気を取り戻しました。
一晩中 起きていたようで昼間 休んでくれたらいいのに まだ起きています...
目を離した隙に、電動ベッドの柵を外して、認知症の父親が母親をベッドから降ろして
キャスター付きの椅子へ座らせたまでは良かったものの、母親が椅子から転倒して膝を床に打ち付けて
打撲、膝が黑根ねになってしまいました。頭を打たなくて良かったです。骨折でもしたら大変です。

立体切り絵、造り酒屋さんへ謹呈しました。

今日も暑くなりそうですね。
熱中症に気をつけて 素敵な週末を過ごしましょうネv

s-P7040004.jpg

s-P7130009.jpg

s-P7130010.jpg
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2014/07/26 08:44
コメント:
No title
立体切り絵。。どうやって作ったんですか~?
って、聞いたところで、到底、真似はできませんがwww

色々異常が見つからず、点滴して症状が落ち着いたところをみると、
お母様、脱水か熱中症の走りだったのでしょうかね?
水分補給が間に合わないのかも??
先生に定期的に暑い季節だけでも、点滴してもらえると良いですね( ゚Д゚)
高齢者には、なんだかんだ言っても、この点滴が一番だったり。。。ww
体温を時々測ると良いですよ♪
ちょっと高くなってたら、脱水の可能性ありですから(;'∀')
Re: No title
カーサン4452ん♪

☆ こんにちは。
今日も熱波で暑くなっていますね。
訪問&コメント有難うございました。
立体切り絵は 折り紙で鶴を折ってから また開いて型紙を作るところから始めています。
始めたら楽しいですよv

母親は元気になったものの、熱が7.6度と高く 掛り付け医から抗生物質の薬を出して貰ってきました。
入院していた頃にたまに熱を出していた 腎盂炎だと病院行きになっちゃうんだけど...
熱は有るものの、昼食はメイバランスも飲めたし、ミキサー食も食べられ食欲が有るので
救われています。様子をみたいと思っています。
こんばんは。
お母様の転倒、大事にならずに済んでよかったですね、
お父様も手助けを考えていらっしゃるのでしょう、それも愛情ですね
立体切り絵を居酒屋さんに贈呈されたの、ケースに入って素敵な置物ですね
喜ばれたでしょう、フフフフ 呑みに行く度、会えますね。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
母親は熱中症では無く腎盂炎かも知れません。
薬が効いてくれるのを祈ります。
立体切り絵は居酒屋さんでは無く、【大信州酒造】という造り酒屋さんです。
今年も海外で認められ金賞に輝いています。
No title
この作品は  おりづるを完成させてから 切り抜くの?

きっとそうよね。  すごいわー

作品を作る心の余裕があれば 介護もお仕事も両立出来ている証拠  よかったぁ
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
立体切り絵の折鶴は 切り抜きを完成させてから
折りこみます。
介護も本業も趣味も真剣に行っています。(笑)

管理者のみに表示