☆ 立体切り絵、続編...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

両親に会いに昨日から妹夫婦が埼玉から泊まりにきていましたが、母親の体調も回復に向かいつつあり
覚醒した時には会話も出来て良かったです。
父親も昨日と今日は家に居て、ディサービスも休ませていたので退屈だったかも知れません...
朝の涼しい時間帯に妹夫婦と散歩に出掛ける時間が出来て良かったかな。

立体切り絵、続編。折鶴 【紫陽花】

s-P7080019.jpg

s-P7080020.jpg
切り絵 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/07/28 20:04
コメント:
おはようございます。
妹さんご夫妻が会いに来て下さってお母様も嬉しかったでしょうね
お父様もご一緒にお散歩も出来てよかったですね、優しい心遣いがお元気の源ですね
この折り鶴の立体切り絵、紫陽花の柄なのですね、根気がいる作業でしょう
毎日素晴らしい作品に魅了されています、凄い !!
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
在宅介護と本業仕事の合間に
切り絵作品を作っておりました。
ブログの投稿や皆さんのブログ訪問が手薄になっちゃっていますが...
コメント有難うございました。
手先を動かして今から自分の認知症対策になりますように...
No title
おはよ~~ございますw
凄すぎて。。言葉にならない( ゚Д゚)

素敵~
もう、趣味と言うより、
第二の稼業?になっちゃいそうですね♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
今日も朝から晴れて暑くなっています。
城山のセミの音が聞こえてきていて夏の盛りだね!!
切り絵はあくまでも趣味の域ですよ~♪
コメントありがとうv
No title
このツルは  折り方が一般的のものと 違うのかな

細かい細工が 切れてしまうのと 絵柄が見えるように  お腹の部分が 少し違うね?
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。
そうですね。一般的な鶴の折り紙とは少し折り返す部分を削除していますよね。
ネット検索で[立体切り絵]を調べてみてください。
先駆者の【濱直史】さんという方が達人です。
No title
こんばんは☆

ずっとブログを読んでいて、お母様が少しずつ落ち着かれているようなので安心しました。
妹さんご夫婦と会えて、さぞかし喜ばれたでしょう。良かったです。



Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
訪問&コメント有難うございました。
昨日は週一の訪問看護の日で主治医との相談の上、点滴をして貰いました。
夕べから体調も改善出来たかな。
水分補給も食欲も減退しちゃっていましたから。
今日は一週間ぶりのディサービスへ行けそうです。
入浴をしてスッキリして来れますように...

管理者のみに表示