ルリタマアザミが青くなってきました。

☆ 今晩は。お疲れ様♪

曇り空でしたが蒸し暑い日曜日でした。
ルリタマアザミの球の上から色付きが始まっています。

今日は野良猫のチヤ(茶)が働いてくれて モグラを捕獲してくれました。(画像は有りません。)

s-P8020006.jpg

s-P8020009.jpg

s-P8020013.jpg

花など | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2014/08/03 19:41
コメント:
こんにちは。
瑠璃アザミは丸く咲くのですね、可愛い~、綺麗ですね
此方、今朝は風が涼しいです、一息つけますよ
時折俄雨、海は荒れているようです台風の影響でしょうか
色々あってakiさんもお疲れでしょう、体調管理にお気をつけ下さいませ。
Re: こんにちは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
[ルリ タマ アザミ]という名前の通り、玉=球なんですよね~♪
松本は曇っていますが 蒸し暑いのです...
明日は兄弟のような従弟に別れてきます。
No title
年間通して、楽しめるaki坊さんの庭ならではですね♪
わが家の一畳ベランダとは、大違いww←一緒にするなってね~~|д゚)

しっかり休養必要ですよ~♪
そうそう、
お母様の水分補給。。
暑いときには、アイスとかゼリーなんかも良いかもしれませんよ♪
のど越し良いし、アイスなら、口の中で溶けてくれるしね♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。
今日は母親もディサービスへ行って入浴させてもらう日だったのですが、
私が従弟の葬儀へ早朝より出掛けてしまうので着替えは いつもよりも早くさせて
朝食&ディの お見送りまでは居られませんでした。
朝のお迎えには覚醒が悪く抵抗して職員さんを叩いたりしたようです。
ディへ行ってからは覚醒も良くなり食欲もまあまあだつたそうです。
帰りの様子は上機嫌で救われましたよ。
母親は口にするものが熱くも冷たくもいけないので悩みます。
ゼリーなんかは好んで食べますよ。
助言 有難うございました。
毎度の事ながら、ご無沙汰していてすみません。
立体切り絵!(((o(*゚▽゚*)o)))
素晴らし過ぎて、切り絵が立体って!
一体どうなっているのか、すごく気になりました。
薔薇の様な鶴さんが可愛かったぁ♪
やっぱり、アキさんは職人です!
Re: タイトルなし
ぐっちさん♪

☆ おはようございます。
訪問&コメント有難うございました。
台風の影響で雨が降り続いていますね。
県知事選の投票を朝一番で済ませてから母親の介助をして
礼服に着替えて、大町と穂高の親戚の新盆に行ってきます。
立体切り絵はネットで見て自分でもやってみたい...と念じていましたら
出来ちゃいました。
切り絵教室の生徒さん達にも教えてってせがまれちゃいました。(笑)
No title
おこんばんは。

恩ある人にはいつも、心を込めてご訪問しています♪
お盆を過ぎ、だんだん涼しくなりつつありますね。
お母さん、お互い大切にしましょうね☆
お父さんも・・・☆
Re: No title
こころんさん♪

☆ おはようございます。
お盆休みの期間ちっとも お天気は良く無くて
曇り空や雨のマークが続きます。
日の入りも早くなりましたね。
日々、在宅介護 規律正しい生活だよ。
お互い 親を大切にしましょうネ!!

管理者のみに表示