☆ てるてる坊主アート展、本人 今年の応募作品とは...

☆ てるてる坊主アート展、本人 今年の応募作品とは...

①造書の部門に一点。
  「カモミールとてるてる坊主」 少しメルヘン調な作品を切り絵で作ってみました。細かい切り抜きなどは苦労しました。
  あえて透明な入れ物に入れてありますが、作品をよく見て頂くには、裏側へ白い紙などをあてて頂くと作品がハッキリ見え  ると思います。切り絵の上の文字は筆を利き腕の反対の左手に持ち替えて書いています。

②一般の部に一点。
  立体切り絵。お天気の回復を願い、てるてる坊主と折鶴 両方にお願いしちゃいます。鶴の羽には雨蛙と雨傘も。
  てるてる坊主の他にデザインしてみました。「どうか晴れますように...」

近年、一人で多数の作品を応募しながら 審査で複数の入選が有るようになっています。多くの応募者の皆さんの為にも入選は一つとして、他の人にも 喜びを味わって欲しいと今年も一つは辞退しました。折鶴作品を芸術部門の優秀賞として選んで頂きました。
今後は、いつも上位の賞を独占している立場を殿堂入りと決め、別の審査対象として区別するのが妥当ではと...
昨年、大賞を得た人は次の年には続けて 大賞を選ぶことの無いようなアート展にしないといけないのでは...
なんて、関係者の一部から話が持ち上がっています。賛成です。

s-IMGP7819.jpg

s-P6210004.jpg

s-P6250002.jpg

s-P6250010.jpg

s-P6250011.jpg

s-P6250012.jpg
切り絵 | コメント:(9) | トラックバック:(0) | 2014/08/24 20:45
コメント:
おはようございます。
昨晩の更新も見てきました、可愛い~、楽しさが伝わってきます
akiさんの手が込んだ、てるてる坊主さん素晴らしいです、お見事
立体切り絵の鶴の中のてるてる坊主さんも、凄い !! 流石です
魅了され見惚れています。
No title
この折り鶴可愛い~~♪
切り絵って、ほんと、何でもできちゃうんですね♪
切るのが楽しくて、止められませんwww
No title
てるてる坊主のおりづる  図案が可愛いです。

来客の皆さんも魅了されたでしょうね。
No title
おはようございます☆
昨日まで、旅行でしたが、あちらでも、お天気にも恵まれ、
雨が降らないから傘いらずでした。。。
きっと、長野の方々、あき坊おにいさん達の
お力もあると思います♪
ありがとう~☆
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
朝から地元のアレチウリの駆除を雨合羽着用で行ってきました。
来年は どんな作品を作ろうか 思案中です。(汗&悩)
しかし ものつくりは楽しいイベントですよね~♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
朝から小雨の中、早朝よりアレチウリの駆除作業を地元の有志で
行ってきました。

是非来年は てるてる坊主アート展にも作品を事務局へお送り下さいネ!!
こんな何でもありのイベントは楽しい催しなのでした。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ おはようございます。
写真を撮ったり 珍しそうにブラケースの中の作品を覗いていましたよ。
受賞作品は 後に、てるてる坊主の作曲者の中山新平さんの故郷 長野北信へも出張致します。

はるるさん 是非 来年は 作品の応募お待ちしています。
Re: No title
こころんさん♪

☆ 旅先も お天気に恵まれて良かったですね。
お疲れ様。
楽しい思いでが出来たことでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示