☆ 錦織圭君 お疲れ~♪これからが君の時代になるv

☆ 今晩は。お疲れ様♪

錦織圭君 全米オープンテニスの決勝戦 残念ながら負けてしまいましたね。
日本中、熱狂させてくれました。感動を有難う!!

これからが 君の時代にきっとなると思うよ。

地元 小学三年生、水温13℃の清き水路にて 課外授業で [水生生物調査] を行いました。
環境向上協議会では事務局の2人が お手伝いをしました。
 川エビ、ドジョウ、カジカ、スナヤツメ、etc
それにしても 水温の低い川に海水着姿で入っての調査に 元気と若さとエネルギーを感じました!!

我々の活動の中で、シーズンを分けての地元水路に住む水生生物調査、再来年以降に小冊子を作って各戸配布を目指していますが、今日の子供たちには途中経過ですが今までに調査して解っている生物の写真と名前などの資料を担任の先生に渡して役立ててもらうようにしました。今日の収穫は 大きなカジカを捕獲できたことでしょうか。様々な生き物が生息していることが分かったことでしょう。毎日、日替わりで一クラス毎に訪れて課外授業を行うとのことでした。
恵まれた自然環境をこれからも守り続けていきたいものです。

s-GEDC3058.jpg

s-P9080002.jpg

s-P9080004.jpg

s-P9090009.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/09/09 19:16
コメント:
No title
にしきおり じゃなくて  にしこりって読むのね。今朝知りました。  

先生の服装が  もじもじ君に見えるけど  どう思う?
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
そうなんてす。にしこり って読むんだよね。
先生の服装が、もじもじ君...!?
分からなかった♪
こんばんは。
野良ちゃん可愛い~、クレマチス、素敵ですね
横浜に行っていました、錦織君、頑張りましたね、次は貴方が優勝よ、次が楽しみですね
小学生の課外授業にakiさん達の水辺の生き物生態系が役に立っているのですね
感心します、
これからも頑張って下さい。 
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪
☆今晩は、お疲れ様でした。
錦織君、これからの活躍に期待しましょうね。
横浜行、お疲れ様でした。
小学生の課外授業の応援要請が、当日の朝早くに連絡が来たので
調整に苦慮しちゃいますよね。
同じ環境向上協議会の事務局仲間なんですが、今年から大役の町会長も兼務しているので
色々と多忙なんでしょうね。

管理者のみに表示