☆ ヨシズや簾(すだれ)を仕舞いました。

☆ 今晩は。お疲れ様(^^♪

昨年より 年老いて寝ている時間が長くなった母親は特に、寝室にいても熱中症の心配もしなくてはなりません。

水分補給も健常者とは違うので配慮が欠かせません。

日当たりの良い窓には日除け対策も必要になり、初夏から今頃の季節には 薄暗くなってしまいますが

ヨシズやスダレなどをやっています。

今日は、全ヶ所の撤収作業を朝の内に行いました。荷札などを取り付け次年度に備えもしました。(^_-)-☆

s-P9150020.jpg

s-P9150007.jpg

s-P9150008.jpg

s-P9150012.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/09/16 19:48
コメント:
No title
確かにね、脱水&熱中症は暑いときだけのことじゃないから。。
私の利用者さん、年末に脱水で入院したこともあるし。。。
高齢者になると、水分を摂っても上手く吸収できなくなる方もいらっしゃるとか。。
日々の観察が必要だよね~(;'∀')
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆おはようございます。
高齢者は周りの人が日々の変化に気づき
早めの対応が必要ですね。
今日も ふぁいとぉv
おはようございます。
9月も半ば、お彼岸も間近ですね、葦簀やすだれをしまう時期になりました
日々の過ぎ去りが早いですね、涼しくなり過ごしよい気温になりました
お母様、お父様のお身体にもいい季節になりましたね
茗荷の収穫が終わりですか、毎朝のお散歩道に茗荷の花が咲いていい香りです
白とクリーム色でした。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様です。
午前中は青空が広がり気持ちの良い陽気でしたが
お昼頃から曇って風も強くなってしまいました。
朝のうちに庭木の剪定を行って 一部ですがスッキリしましたよ。
今年も早いもので9月も中旬ですね。
切り絵教室も来月には来年の干支の作成課題も提示しなくては...と
先生としては早くも課題のサンプルつくりも始めているんですよ。
我が家の茗荷も収穫は終わりで、畑へ撒く肥料つくりを刈り取った葉などをポットに細切れにして
準備しています。

管理者のみに表示