☆ 地元の環境向上協議会で管理道の草刈を行いました。

☆ 昨日午前7時から地元の環境向上協議会で管理道2ヶ所の草刈を行いました。

雑草の成長が早くて年に一度だけでは追いつきません。今年2度目の除草作業です。

夏には子供祭りで灯篭流しを行ったり、地元小学校5年生達の課外授業で田植えから収穫、脱穀まで行う

水田も隣接している未舗装道路。それに、安曇野へ農業用水を取水して送っている拾ケ堰水路沿い堤防道路です。

昨日は青空が広がり、朝の放射冷却で地表の熱が奪われ冷え込んでいましたが 秋晴れの清々しい日でしたよ。

皆さん素敵な週末を過ごしましょうね!!

周辺の田んぼでは稲刈りも始まりました。明日は防災訓練が地元で予定されています。

s-P9180005.jpg

s-P9180019.jpg

s-P9180014.jpg

日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/09/20 07:12
コメント:
こんばんは。
めっきり朝夕は涼しくなりました、其方は綺麗に晴れているのですね
此方は寒い曇り、ハッキリしないお天気です、そろそろ晴れて欲しいですよ
キンモクセイが咲き始めたのですか、今年は早いですか
もうそんな時期なのですね・・・・・。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
写真の草刈風景は昨日のものなんですよ。
今日は曇っていて北風もあって、気温も上がりませんでした。
我が家の金木犀 花が例年よりも早く開花している感じです。

管理者のみに表示