☆ 季節の切り絵...

☆ おはようございます♪

町会の防災訓練当日、秋晴れに恵まれました。(役員の皆さん雨を心配していましたが良かったですね。)
母親はディサービスへ行く日なので不在になりますが、父親を連れて訓練に参加します。
ご近所の五つの組が我が家の庭に一時集合場所として集合してから揃って地区の出張所(公民館)まで行きます。
色々な災害を想定して繰り返し訓練しておくことが、いざとなった時に役立つと思われます。
防災スピーカーの塔の各所への設置も進んでいて、地元公民館の敷地へも防災倉庫の設置も具体化しています。
備品なども予算化して、行政からの支援も受けて装備していきたいものですね。

☆ 季節の切り絵。(過去作品)
* 桔梗
* 柿とカラス

s-桔梗少ないP9101462

s-桔梗沢山P9101464

s-柿とカラス091106_1501~0001
切り絵 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/09/21 07:28
コメント:
No title
おはようございます。

桔梗、綺麗ですね☆
今日は秋晴れですが、台風が来ておる。
一雨ごとに、秋も深まりますが、
災害に気をつけようね。
おはようございます。
キキョウの薄ピンクと白、薄青、季節の切り絵が素敵ですね、素晴らしいです
烏と柿もいいですね、沢山の作品があるのでしょうね
近くなら私も習いたいです、やってみたいな、と思います。
Re: No title
こころんさん♪

☆ こんにちは。
台風の進路に注目だね。
木金と自宅の改修工事の予定があるので
心配だよ。
周辺では稲刈りが始まっています。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
秋晴れのもと、町会の防災訓練が行われました。
父親をリヤカーに乗せて集合場所まで片道約10分の道のりを
行ってきましたが、体重が軽いとは言えどキツカッタです。
実際に経験しておかないといけませんからね。
切り絵は手先を使うので とても良い趣味かも知れません。
近くで教室が有ると良いのにね。

管理者のみに表示