秋桜(コスモス)満開(^^♪

☆ 今晩は。お疲れ様♪

青空が広がりましたが、昼頃から北風が冷たく吹きまくり寒くなっちゃいました。

山は吹雪いていたのかな...

松本市島立 筑摩高校の西、 大信州酒造の北に位置する水田地帯なのですが 榑木野組合!?さんが

毎年、休耕地にコスモスを沢山育てて この季節に楽しませてくれています。

明日(10/18)土曜日に コスモス祭を開催するのだとか... 晴れたら北アルプスを背景に超綺麗だよ!(^^)!

明日の午後から日曜日に主催の地元 大運動会に向けての会場準備でライン引きなど、各係に分かれての準備が

予定されているんですよ。(昨年は前日の準備はしたものの、当日の雨で中止になったりもしていました。)

s-PA170001.jpg

s-PA170009.jpg

s-PA170011.jpg

s-PA170010.jpg
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/10/17 19:28
コメント:
おはようございます。
うぁぁ、素晴らしい~、見渡す限りのコスモス、綺麗~
青空に白い雲ピンクの絨毯のようなコスモス、見事な絵 !! 清々しい秋の風景ですね、
コスモス祭なの、今日はいいお天気の予報、盛況でしょうね、近くだったら行きた~い。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
この秋一番の冷え込みの2.7℃と寒い朝でした。
今日も青空が広がり、 コスモス祭も賑わうことでしょうね。
秋の花はコスモスでしょうかね。
私は地元の明日開催予定の大運動会の準備に追われます。
素敵な週末を過ごしましょう(^^♪
No title
こんにちは。
私も、コスモス、大好きです♪
強くて、やさしいお花ですね。

今日は秋晴れですね。
よい週末をね☆
Re: No title
こころんさん♪

☆ 今晩は。お疲れ~。
今日、埼玉に在住の妹夫婦が両親の見舞いにやってきました。
こちらも 大した接待は出来ないものの 久々の面会に両親は喜びを現して良かったよv
夏から秋へ、今朝の松本は冷え込み厳しく2.7℃と冬並の冷え込み。
体調管理は万全に...(^_-)-☆

管理者のみに表示