☆ [霜降] の今日...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

長く冷たい雨降りが終わって青空が戻りましたv

暦の上で [霜降] の今日。

そば祭り&ワイン祭のお手伝い、終わっての自分の仕事...

我が家の事情...

ようやく、地元の環境向上協議会の事業に合流しました。

稲刈りの終わった水田の石積農業用水路の改修工事でU字溝への変更工事。

測量の後、素掘りで進めた工事進行ヶ所には長く降り続いた雨の影響で水溜りになっておりました。

動力水中ポンプにて溜まった水を排出する作業も並行して行っています。

s-PA230001.jpg

s-PA230002.jpg

s-PA230003_20141023215937c7c.jpg

s-PA230004_20141023220017bc1.jpg

s-PA230005.jpg


日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2014/10/23 22:01
コメント:
おはようございます。
寒くなりました、本格的な冬の到来ですね
稲刈りが済むと田の畦や水路の改修工事に入るのですね
そば祭りもワイン祭も終わりakiさんも一段落ですね、お疲れ様でした
朝の散歩で毎日会う方が松本の出身と聞きました、
七色モミジを見にお里へ行ってきたと仰っていましたよ。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。
晴れ渡り 屋外の方が暖かく感じます。
外での作業なので助かります。
七色モミジではなくて 池田町大峰高原にある 七色大カエデではないでしょうか...!?
ネット検索で 池田町観光情報で調べてみてください。
きっと画像が見られますよ(^^♪
間違っていました
七色楓です、そう聞いたのに何時の間にかモミジなんて・・・
早とちりと言うか間違えばかりしている婆です、ありがとうございます
ネットで見てみます。 
Re: 間違っていました
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様でした。
地元では無かったら仕方ないですよ。
松本でもないし、大町方面の途中にある池田町ですから。
テレビの報道ステーションの お天気予報でライトアップされて
生放送で二年ほど前に放送されてから、もっと全国に知られるようになりました。
大型バスも上がってこられるようになった大峰高原。
推定樹齢250年の 大カエデの七色紅葉は パワースポットでも有りますかね。
切り絵でも作り、Tシャツも作り東日本大震災のチャリティ活動も仲間達と行ってきました。
ネット検索で見られますように(^_-)-☆

管理者のみに表示