☆ 池田町 堀ノ内の かかし上げ祭

☆ 今晩は。お疲れ様(^_-)-☆

明朝は日曜日なんですが、早朝7時に集合で地元河川の清掃作業が予定されていて

先々週は市民体育祭、先週は地元の大運動会、そして来週はもう11月に突入して 第一の日曜日は市長杯争奪球技大会

多忙が忙しいとは このことでしょうか...( ;∀;)

明朝アップの予定でしたが、今夜 これからアップしちゃいます。

収穫の終わった田んぼや 畑に アチコチ設置されて働いてくれた 「かかし」 に感謝をしてのお祭が

池田町で本日 行われました。夏(てるてる坊主アート展と同時開催)に、「かかし祭り」が開催されていましたが

行くことが出来ませんでしたが、本日の午後 駆け足で会場へ行ってきましたよ(^^♪

今年もリアルかかし 素晴らしい出来ばえでしたv (#^.^#)

s-PA250021.jpg

s-PA250009.jpg

s-PA250008.jpg

s-PA250006.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/10/25 22:08
コメント:
こんばんは。
リアルね~、本物の人がいるようです
うまく出来ていますね、池田町の方々は案山子のセンス抜群ですね
1枚目は可愛い~、2~4枚は芸術作品ですね、驚きました。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。

案山子祭りは全国各地で行われていますが

ここの案山子は個人的に好きなんです。本当に良く出来ています。

腰の曲った 御婆さんが一番好きなんですけどね。!(^^)!

今夜のブログも 昨日アップ出来なかった 案山子です。

チャリティTシャツの件、欲しいサイズと前プリントは在庫として有ったでしょうか...!?

管理者のみに表示