☆ 環境向上協議会

☆ 今晩は。お疲れ様てす(^^♪

刈り取りの終わった水田の古い石積用水路の改修工事が本日で終了しました。
総延長は約130m写真の赤い矢印のヶ所から改修を始めてきました。
今日の午前中は敷設したコンクリート水路の清掃と継ぎ目のモルタル詰め等を行いました。

午後からは、休眠状態の荒地を地権者の承諾を得て地元の幼稚園児達が野菜栽培の行える場所にと
草刈から始め、生い茂った桑の木の根も掘り起し撤去しました。明日は整地と石拾いなどを行います。

s-PB040003.jpg

s-PB050001.jpg

s-PB050008.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2014/11/05 19:57
コメント:
こんばんは。
地区の方々が環境向上保全のために色々な事業をなさるのですね
お忙しいのに感心します、素晴らしい事ですね、敬服致します。
今日、八ヶ岳山麓へ再度紅葉を撮りに行きました、
里山全山錦に彩られ感動 !! 素晴らしい景観を写真を撮るのも忘れて楽しんで来ました

色々ありがとうございます、感謝しています。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

今晩は。お疲れ様。
八ヶ岳山麓 再来されたんですね。
お天気に恵まれ最高な紅葉狩りでしたことでしょう。

こちらこそ色々と感謝です。ありがとうございます。

管理者のみに表示