☆ 長野県内 ご長寿男子ベスト3内

☆ 長野県で長寿(ご高齢男子)三本指に入られるだろう お祖父ちゃんに
本日 会って会話もしてきました。
メンテナンスに伺った地元の お客様の お父さん。
106歳です!!
会話もしっかりしていて、つい最近も孫に誘われて箱根の国民宿舎に泊まって温泉を満喫してきたそうです。
月に一度、私の投稿しているタウン情報紙の切り絵も見てくれていました。なんといっても 足腰も丈夫で逆に元気を頂き帰ってきました。
『自分が凍結防止対策を怠ってしまった為に、こんなに寒い中、修理に出向いてくれて申し訳ない...』って言われてしまいました。(^^♪
心掛けていることは 早飯喰いではなく、良く噛み砕き 時間を掛けて食事をすることだそうです。
日記 | コメント:(10) | トラックバック:(0) | 2014/12/20 20:41
コメント:
No title
こんばんは
ご無沙汰していました。
106歳ですか・・・素晴らしいですね。
足腰丈夫なことが お元気の秘訣ですね。
Re: No title
rwさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
今年もあと僅かまでに迫りましたね。
ご長寿 凄いです。
息子たちの方が先に逝っちゃったりして...
足腰の達者なことも大切だよね。
No title
こんばんは
106歳でそんなにお元気なんて、うらやましいです。
いつまでも健康で元気で長生き・・・・そうありたいですね。

凄いです!
こんばんは。
106歳とは凄い。
やっぱり食事は大事だよね。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
話をしてもシッカリされているし、字を書かせてもスラスラと住所氏名も書くし
凄い スーパー御爺さんでした。
そんな方が町会に住まわれているんですから それはもう注目ですよね。
いつまでも健康で長生きされて 記録を更新してほしいものです。
あやかりたいものですね。
Re: 凄いです!
こころんさん♪

☆ おはようございます。
話をしてもシッカリされているし、字を書かせてもスラスラと住所氏名も書くし
凄い スーパー御爺さんでした。
そんな方が町会に住まわれているんですから それはもう注目ですよね。
いつまでも健康で長生きされて 記録を更新してほしいものです。
あやかりたいものですね。
こんばんは。
寒い時期には凍結防止が欠かせないのですね、凍ると破裂、大変ですね
106歳のおじいちゃま、私もあやかりたいものです、
お元気で長生きが出来るのが一番の幸せですね、
その秘訣はよく噛んで食べることなのですね、常に前向きで過ごしていらっしゃるのでしょうね
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
106歳のご長寿の家庭では
元高校教師の息子とお爺ちゃんの管理分野がシッカリと区別されていて
今回の別棟給湯管の管理はお爺さんの責任だったようです。
あまり使ってはいない様子なんですけれどね。
短時間でのかき込み食事は良くないようです。
寒さが続きます、ご自愛くださいね。
No title
106歳ですか~
しかもお元気とは、なんともうらやましい限り^^
100歳になっても、
自分の身の回りのこと程度、
自分でできたら、良いですよね^^

私が特養で働いていた時104歳の方がいらっしゃったけれど、
その方も、自分のペースで寝たり起きたりトイレに行ったり。。。
手のかからない方でしたよ^^
その方がご健在なら。。同級生ってところかな~
と、思いを馳せてしまいました^^
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ こんにちは。お疲れ様。
我が家の父親よりも17歳も年上で呆けも無く
シッカリされているのにはビックリです。
カーサンが特養にいた頃の方も お元気で居られると良いですね!!

管理者のみに表示