☆ 久々のドカ雪で...

☆ 今晩は。お疲れ様♪

久々のドカ雪で終日 除雪に追われていました(;^ω^)

除雪機も始動しましたv

夜になってもまだまだ降り続いていますが、今夜もう除雪しないもんね(^^♪ (疲れたもん。)

s-P1220006_20150122191529b82.jpg

s-P1220007_20150122191548335.jpg

s-P1220002.jpg

日記 | コメント:(12) | トラックバック:(0) | 2015/01/22 19:18
コメント:
おはようございます。
庭木がモンスターになりそうですね重そうな感じで可哀想~、
車もお庭も屋根も雪に覆われ、しぃ~んとして、物音もなく・・・
松本はどか雪でしたのね、此方は雨、大降りでした、偶には雪が降らないかな
暢気な婆です、ご免なさい、雪かきお疲れ様です。
雪かき、大変そう~。
降っても降っても、積もるから、
きりがないけど~、
寒いのにご苦労様です。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様でした。
今度の雪は長野県中信地方では上雪(北部よりも南が多く)になったようですね。
除雪してもしても降り積もって果てしなかったですよ。
雨なら残らず流れてしまうのにね。
人間の一生でも住んでいる場所によっては大きな労働差が生まれているのかも...

Re: タイトルなし
こころんさん♪


☆ 今晩は。お疲れ様。
今度の雪は長野県中信地方では上雪(北部よりも南が多く)になったようですよ。
除雪してもしても降り積もって果てしなかったもん。
雨なら残らず流れてしまうのにね。
人間の一生でも住んでいる場所によっては大きな労働差が生まれているのかも...
No title
お早うございます。☆

まだまだそちらは雪が多いのですね。
雪かき・・事故が多いですから気をつけてくださいね。

ニュースで屋根の雪下ろしをしている映像を見るたびに、サンダーバードのように屋根が動いて、雪を滑らせて落とせたら良いのに・・・っていつも思います。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
そうだよね~。台風や雪の降る冬季間などは地下に建物が収納出来たり
建物の向きが自動的に回転したり出来たら良いのにね。
太陽光発電装置を設置したのに集光板に雪が積もって何日も発電出来ないなんてことも有るからね(;´・ω・)
No title
雪の地方から埼玉に越してきた人は 口をそろえて 言います。  向こうには帰りたくないと。

火事 怖いですね。ご両親のお部屋は ホットカーペット もしくは床暖房にしたらいかがでしょう。

 部屋も温まりますよ。
No title
月2日ほど整体に通っています。
雪の多さにちょっとびっくりv-12
池田と変わらないのね~~

今雨になりました。
これで少し融けるといいですね。

ご夫婦お体に気をつけて介護なさってくださいね。
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
我が家は新築当時より床暖なんです。
それでも在宅介護に移行してからは形態が様変わりしてしまいました。
床暖もすぐには暖まりませんし、苦肉の策で昔ながらのストーブを購入しちゃった訳。
火事は怖いですね。
まだまだ介護は続きます。
幸い、今夜は雨だけれど明け方気温が下がれば雪に変わるのかな...
Re: No title
こたろうははさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
足の爪の痛みは如何でしょうか。
身体のメンテも大変ですね。
髪さんは週2のメンテですよ。
今夜の雨で少しは雪も融けると良いんだけれど...
明け方に気温が下がれば雪になったりして。
コメント有難うございます。
2月3日には作品の撤収で大町へ出向きます(^^♪
わぁ!!
あきさん ご無沙汰してます。

こんなに雪積もったんですね(^◇^;)
こっちは雨でしたよ。
娘は雪積もるの楽しみにしてるんですが、今年はまだ積もるまで降ってなんです。
今、インフルエンザ流行ってますね
気をつけてくださいね。
Re: わぁ!!
ぐっちさん♪

☆ 訪問ありがとうございます。
今夜は集会が有っていつもより遅くまで起きていました。
雪も遠くで見ているだけなら良いんだけれど降り積もると大変です。
インフルエンザで学校が休校になったり、かかり付けの内科医へ親を連れて行くと
待合室にはインフルエンザの患者で溢れかえっていたりで、変えってうつされてしまう心配も...
年賀状 可愛く拝見しましたよ(^_-)-☆

管理者のみに表示