☆ 雪にオラフ

☆ 今晩は。お疲れ様♪
気温が低温で推移して寒い一日になっちゃいました。
今夜もすでに氷点下3℃と低下中💦

今朝は雪が吹き付けたようで日蔭だけ薄っすらと白くなっていました。
そこで髪さんがアートを描いていました(#^.^#)
「雪にオラフ」

s-P1280001.jpg

s-P1180005.jpg
日記 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2015/01/28 19:30
コメント:
こんばんは。
うぁぁ、可愛い~、オラフの絵、奥様描かれたのお上手ですね、
アナと雪の女王は私も大好きで孫と2度見に行きました
車でも曲を聴いていますよ、お茶目なオラフが可愛い~、大好きです ♪ 
こんばんは♪

奥さん、上手ですね♪
夢があります。(^-^)
雪の地面にオラフを描くなんて。
さすがです。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
我が家では映画館まで行けませんでしたので後日DVDにて鑑賞でした。
映画を見ないと話題について行けませんよね~💦
画像がとても綺麗でしたよね。
Re: タイトルなし
こころんさん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
我が家では映画館まで行けなかったので後日DVDにて鑑賞しました。
映画を見ないと話題について行けないものね~💦
画像がとても綺麗だったね。
No title
お久しぶり^^
かわいい雪だるまだね^^

お父様、透視の検査したんだ。。
私の父の時は30度に頭を上げて食べるようにって。。言われたけれど。。。
まるで寝て食べてるようで、こんな食べ方あるんだな~
って思ったけど。
頭の拳上角度も、色々とあるんですね。。

それにしても、火事にならなくて、
よかった。。(;゚Д゚)


自分の時間。。ご夫婦ともに、お持ちですか??
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様。
飲み込む力が衰えてきている父でした。
濃い唾液もネックになっていて前のめりの姿勢では食道を圧迫してしまうので
のけぞっての姿勢がベストとか...
寝たきりの方なら介護用ベッドの背もたれ角度も自在になり、食事も介助なんだけどね。
父親は歩けるし認知症は進んでいても着替えもトイレも出来ているので今回の食事に関する介助の仕事が増えるのは色々と工夫も必要になってきましたよ。マッサージチェアに寝そべらせたり、背もたれの角度の可変なものに変えたり、中古ですがまだまだ新品に近い吸引機を譲り得ていましたので活用が始まったり...と
加えて、一週間前に間に合った福祉車両も活躍しています。

なかなか自分の時間って、両親が揃ってディサービスへ出掛けた時位にしか一息つけないのかも。

管理者のみに表示