☆ 本日(3/30)は両親結婚61周年記念日です。

☆ おはようございます♪
庭の梅の蕾もほころんで開花が始まりました。
本日3月30日は両親の結婚61周年の記念日です。
(ところが28日土曜日の朝、父親が急に38°の熱を出し、膝からつま先までの痛みも訴え主治医の内科医と連絡を取って救急外来ERへ到着したのが午前8時、様々な検査を経由して誤嚥性肺炎との診断で入院となってしまい、病室のベッドが空かないとのことで長い時間待たされて、結局 外来のベッドに父を残し帰って昼食を食べたのが午後3時でした。昨日の日曜日は地元の河川清掃へ髪さんが参加し、その後、父入院の病院へ入院中の用具を持参して入院事項の打合せなどをしてきました。私は昨年 亡くなった母親の姉さんの一年期忌法要[小祥忌法要]があり大町市まで、帰ってからは地元の環境向上協議会主催の水生生物調査報告会に信州大学の教授さんや生徒さんらを招いての勉強会に参加、夕方からは会の総会が有り帰ってきました。)
入院中の父親は膀胱炎の疑いもあり、こちらの治療も受けるようです。
そんな訳で、折角の両親の結婚記念日は二人が揃わない状態です。

今日は晴れて五月並みの陽気になるんだとか。午前中は父親の入院している病院へ行ってきます。(^^♪
休み明け ファイトだね。
日記 | コメント:(8) | トラックバック:(0) | 2015/03/30 07:43
コメント:
No title
こんにちは。
お父さん、お母さんの介護を、なさっていると、
ご苦労もあろうかと見受けられます。
今はおつらい日々もあろうかと思いますが、
ご夫婦で乗り越えて、なんとか、頑張りぬいてくださいね!
あとーで、きっといいことが、あるよ♪
ファイト!
Re: No title
こころんさん♪

☆今晩は。お疲れ様。
本業仕事の合間に昼前に父親の入院している病院へ見舞いに行ってきました。
昨日までよりも顔色も良くなり安心して帰ってきました。
高齢なので日々 体調管理は気遣うようにしないといけませんが...
頑張りますv
こんばんは。
ご両親様の61回目のご結婚記念日おめでとうございます
お父様の体調がよくなられたらお祝いですね、
akiさんも公職や、ご自分のお仕事、ご両親様のお世話と大変ですね
此方は気温が急に上がり春を通り越して初夏の暑さです
桜もあっと言う間に満開です
体調管理にお気をつけてご自愛下さいませ。
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆今晩は。お疲れ様です。
こちらもグングンと気温が上昇して 庭の梅の花も一気に開化を始めました。
五月の陽気になり、肌着も上着も一枚薄着になりました。
こちらの桜はあと一週間後が開花でしょうか。(^◇^)
No title
こんばんは☆

大変な一日だったのですね。お疲れ様です。
高齢者は急変することがあるので気を抜けませんよね。
私も母を看ていて、どんなに気をつけていても、体調が悪くなることもあります。
そんな時には「これだけ気をつけていてもなるんだから、仕方がないことだ」・・・と思うことにしています。

頑張り過ぎないように、ご自愛ください。

No title
ご結婚61年だなんて。。凄いですね^^
おめでとうございます^^

膀胱炎は、抗生剤で何とかなるでしょうけれど、
誤嚥性肺炎のほうが、心配ですね。。
お元気になり、また、復活?されますように^^
aki坊さんも奥様も、踏ん張りどころ?かな^^
しかし、ご無理されませんように♪
Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
コメント有難うございました。
そうですね、在宅介護でも気を付けていても
ショートステイでも体調が悪くなることも有りますね。
「仕方のないことかも知れませんね。」
お互い 頑張りすぎないように ファイトですね(^^♪
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます。
コメント有難うございました。
昨日は点滴ポールを装着した車椅子で談話室へ行っていて
絵を描いていました。
ベッドに不在だったので心配しましたが動ける気力が出てきただけでも
安心しました。夜も日中も寝ないのが看護師さんから聞いて
それだけが心配になりますが...
今日は経過検査結果が出ているということで聞きに行ってきます。
我々も息抜きしながら無理しないように頑張ります(^^♪

管理者のみに表示