巨大移動式クレーン(後出し話題)

☆ 今晩は。お疲れ様です♪
今日は昼過ぎから雨降りになり満開の桜も青空に恵まれずに寂しい松本です(-"-)

父親が入院中に毎日病院へ通っていた景色なんですが、松本駅南側、国道19号 鎌田信号から東方向...
JR篠ノ井線にさしかかる道路改良工事において、巨大な移動式クレーンが4月8日前後に見かけられ
小さいながら自分も移動式クレーンの資格も保持しているので興味も絶大。男心をくすぐられていた次第なんです。
写真撮影した次の日の朝刊 地元紙にも取り上げられ知りましたが、全国的にも数台の特殊車両が夜間作業での
架線橋工事の為に新潟県[KOKUDO㈱]より来ていたそうです。もう、その作業は終わって巨大な姿は消えていました。
男のロマンですね。(もしかして、オペレーターは女性だったりして...)笑

s-P4080006.jpg

s-P4080007.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/04/14 20:35
コメント:
おはようございます。
うぁお、凄いね、巨大な鉄塔が動いている~、そんな感じね
前を通る車を見ると、その大きさがよくわかります
これを操る人はどんな方なのでしょうね、
繊細な神経を持ち寸分の狂いもなく作業するのでしよう
akiさんの仰るように女性だったりして、いや男性の方が・・・ロマンですね
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
一旦 雨が上がって青空が戻った松本ですが再び昼頃から雨予報です。
目まぐるしく天候が変化しますね。桜も散ってしまうかも。
大きな移動式クレーンは一週間ほど前に来て準備を行い最終日の夜中に仮橋脚を設置して
新潟へ帰っていったさうです。金額もそれなりのものになるでしょうね。

管理者のみに表示