☆ 田植え間近...我が家の花々

☆ 今晩は。お疲れ様です♪

晴天が続いて 桜の花の次に桃の花、それも散り始めています。
春を告げる鳥居火祭りも過ぎて、田お越しも始まり田んぼには水も入りアラクレも間近になりました。
連休中には田植えも始まる信州松本です。
本業仕事の合間に ほぼ毎日 誤嚥性肺炎にて入院中の父親の面会に通い
時間を見つけては庭の雑草除去に害虫駆除を昨日から始めています。
写真と名前の順番は適合していませんが(今年も購入してきた紫陽花以外は我が家の庭の花々です。)
[紫陽花、牡丹、イカリ草]
今が見頃と咲き競っています(^^♪

s-IMGP8231.jpg

s-IMGP8230.jpg

s-IMGP8240.jpg

s-IMGP8233.jpg

花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/04/29 21:40
コメント:
おはようございます。
爽やかないい季節になりました、お父様のご容態は如何ですか
暖かくなりご両親様も過ごし易くなられたでしょう
もう紫陽花が咲いているのですか、我が家のはやっと蕾が出てきた処です
芍薬もイカリソウも素敵ですね、花の季節になりました、皆様どうぞご自愛下さいませ。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
爽やかな朝が続いています。日中は晴れて夏日の暑さですね。
父親の退院も間近でしょうか。
母親は脱水症状にならないように気を使います。
写真の紫陽花はホームセンターにて購入したものでハウス栽培のものでしょうかね。
自宅の紫陽花はまだまだ蕾もこれからです。
チャメさんもご自愛くださいね。

管理者のみに表示