松本市玄向寺の牡丹

☆ こんにちは♪ 週末のお天気は予報では昼前から雨の予報ですが空の雲は高く薄日もさしています。
朝からの予定していた仕事が早く終わったのでブログを書いています。
昨日、両親をそれぞれのディサービスへ見送り、時間を見つけての息抜きに一時 夫婦で出掛けてきました。
義父さんを誘ったのですが、風邪が治りかけ...とのことで今回は同行を断念しました。

【玄向寺】(げんこうじ) 永禄4年(1561年)に長誉上人により開創されて、江戸時代に「玄向寺」と名前が付けられたとのことです。
牡丹が有名で120種 1,200余株が植えられ見頃を迎えています。

s-IMGP8335.jpg

s-IMGP8332.jpg

s-IMGP8313.jpg

s-IMGP8314.jpg

s-IMGP8322.jpg

s-IMGP8343.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/05/09 11:26
コメント:
こんばんは。
玄向寺の牡丹立派ですね 120種 1,200余株の花が見られるのですね、凄いですね
義お父様はお風邪で残念でしたね、
ご夫婦で介護疲れを癒やされましたか、本当に毎日ご苦労様です。

Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
& いつもコメント有難うございます。
義父さんの体調が(実際には義母さんからのストップがかかったらしく、本人は行きたかったようですが)優れず
断念したとのことでした。
牡丹は我が家にも三種有り、玄向寺の株数には劣りますが親馬鹿と言いますか髪さん曰く我が家の牡丹も
負けていない...などと。
玄向寺のスナップ写真には横たわる牛が写っていますが、小生の幼稚園時代に遠足で行ったときと変わっていませんでした(^^)

そして...昨日は東へ西へ。
東の玄向寺から西の安曇野広域公園へ若干盛りは過ぎたチューリップ畑も見に行ってきました。

一時(束の間)でしたがリフレッシュ出来ましたよ(^_-)-☆

管理者のみに表示