国営アルプスあづみの公園

☆ 今晩は。お疲れ様です。

昨日は松本の東方面、牡丹の有名な玄向寺(松本市大村、現在知名度が上がってきたサッカーJ1山雅の練習場も完成したばかりのグラウンドも このお寺のすぐ間近なんですよ。)浅間温泉の南に位置しています。
牡丹を見学したあとは、欲張って松本からは西方面の【国営アルプスあづみの公園】まで足を延ばして 少しピークは過ぎてしまいましたがチューリップ畑も見学してきました(^◇^)

s-IMGP8381.jpg

s-IMGP8356.jpg

s-IMGP8368.jpg

s-IMGP8372.jpg

s-IMGP8375.jpg

s-IMGP8377.jpg
花など | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2015/05/09 20:52
コメント:
おはようございます。
うぁお、沢山の鯉のぼり、圧巻ですね、凄い
チューリップが赤、黄色など一面に咲き素晴らしい景観ですね
風車 ?? ですか、綺麗ですね、奥様と楽しいドライブでしたのね ♪
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
昨日の曇り空から一変して青空が戻ってきました。
国定公園のチューリップはゴールデンウイークまでが見頃だったようです。
休み明けの平日は来園者も少なくて貸切状態でしたよ(^^♪
風車はカラフルで様々な形のものがあり、インターネットでも調べてみたら入手可能でした。
パラシュートの生地を使っていて結構丈夫なんだとか...
目立ちますよね~♪
今朝は資源物収集日なので早速 出しに行ってきました。
午前中は庭の整備をしようと思っています。
素敵な日曜日を過ごしましょうネ!!
No title
こんばんは☆

綺麗な写真ばかりですね。
今は私はまた嵐の中にいるので、癒されました。ありがとうございます。

下の2枚は風車なのかな? とても綺麗です。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ おはようございます。
明け方までに温帯低気圧に変わった台風6号は過ぎていき青空が戻った松本です。
それでも風は強く吹き荒れています。
コメント有難うございました。
下の写真は丈夫な布で出来た風車でした。ネットでも入手できそうですね。
カラフルな色でとっても目立ちますよね~(^^♪
昨日は父親をショートステイ利用で送っていってきました。
こんにちは~。

ご夫婦で、こう言うところに行かれるのは、嬉しいですよね♪
私も、結婚してから、夫婦で、出掛けるのが、一番楽しいですよ♪
夫も、今、日々、辛いと思うんで、たまにはね~、夫婦で出掛けたりして、
疲れを取らないと。。
楽しい時間が持てて、よかったね♪
Re: タイトルなし
こころんさん♪

☆ こんにちは。コメント有難うございます。
在宅介護もたまには時間を見つけて息抜きも大事だからね。
生きていると色々なことが有って心配やら悩みが起こったりして...
義理の姉も義理の母親も体調が良くなくて。。。
まあ それぞれ医者に掛っているからそれ以上のことはね。
プラス思考で頑張りましょう(^^♪

管理者のみに表示