第9回いけだまち てるてる坊主アート展 回想

☆ 今晩は。お疲れ様。

夕べは宇宙ステーションに日本から打ち上げられた[コウノトリ]が到達して、油井さんがマジックアームを使い無事ドッキングに成功。

今朝は勢力の大きな台風15号が九州に上陸。突風の被害が各所に出たそうです。

本日、午前中 膵管閉塞で体調を崩し救急救命外来を受診の後、入院8日で体調も戻り 義父が退院できました(^^♪

明日は 母親が肺炎になって入院10日で退院の見込みとなりました(^_-)-☆

今月23日で最終日となった第9回いけだまち てるてる坊主アート展 受賞作品を 紹介していきたいと思います。

(長野県北安曇郡池田町。町制施行100年・合併60周年記念。童謡「てるてる坊主」の作詞者 浅原六郎の出身地。
日本でもっとも美しい村 池田町で てるてる坊主が全国から集いアートになる!!)

毎日の更新は無理ですが、今回の受賞作品をアップして紹介していきたいと思っています。作者の作品に込めたコメントと共に
忙しくて会場に訪れることが出来なかった方にも、次回には是非とも自分も受賞したい。受賞しなくとも参加してみたい...
参考にしてみて下さいネ(^^♪

* 【大賞】 一般の部 番号40番 名前 [風]さん 所在地 池田町

コメント  てるてる坊主にさわってみて~。 音がするよ。
寸評  作品は鈴蘭とてるてる坊主のコラボで 鈴も仕込まれている様子。工夫が素晴らしいです!! 流石大賞でしたv

* 【佳作】 一般の部 番号3番  名前 [aki坊] 所在地 松本市

コメント  今回はNHKの朝の連続テレビ小説「まれ」に登場する魔女姫人形と てるてる坊主のコラボ作品を作ってみました。
       胴体はペットボトルを使用しています。
寸評  自身作品なのでありません( *´艸`)

s-IMGP8458.jpg

s-IMGP8454.jpg
芸術 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/08/25 19:33
コメント:
おはようございます。
ご病人さん達のお世話で大変ですね、退院されてやれやれよかったです
季節の変わり目です、夏のお疲れと看護疲れが出ませんように
てるてる坊主アート展、大盛況でよかったですね、
大賞のスズランもakiさんの魔女姫も素晴らしい~、見事な作品に感動します。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます。
今朝の外気温15.5゜Cと肌寒くなっちゃいました。
夜もすでに秋の虫の音が聞こえています。
年配者には酷暑が過ぎてすごし易くなるのかな...
コメント有難うございました。
今日の母親の退院時には雨も一時止んでいてほしいと願います。

管理者のみに表示