魔女姫人魚!?

魔女姫人魚!? 

「なぬ~!?」

今晩は。お疲れ様です♪
山形村の井上アイシティ21で今月30日まで行われている[学ぶ!未来の遊園地 信州初開催!!]
チームラボ アイランドへ 退院したばかりの義父さんも誘って 午後行ってきました。
学校の夏休みが終わった後だったので混雑は避けられました(^^♪
その中の お絵かき水族館では 自分の描いた魚達(1人二枚まで)が巨大水槽(スクリーン)の中で泳ぎ回り感動ものです(^◇^)
『魔女姫人形』ならぬ『魔女姫人魚』を泳がせてみたかったんですが...
決められた型紙にクレヨンでお絵かきでないと受けつけてくれない仕様なんだそうです。(残念でした。)

日曜日は4地区伝統の対抗卓球大会が予定されていますが...
退院してきたばかりの母親が夕べから咳が止まらず、誤嚥性肺炎の再発になってしまうと再び救急救命外来へ...
なんてことにならなければいいのだけれど。

s-P8280003_20150828190557c54.jpg

s-P8280012.jpg

s-P8280018.jpg

s-P8280015.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2015/08/28 19:11
コメント:
こんばんは。
用事ががあってブログを休んでいました、ご無沙汰でご免なさい
てるてる坊主アート展の様子も楽しく拝見しました
お絵かき水族館 !! 自分の描いた魚達が巨大水槽スクリーンの中で泳ぎ廻る
凄い仕掛けですね、魔女姫人魚も泳がせたら楽しかったのに・・・ ♪
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お帰りなさい(^^♪
退院して3日で先週の土曜日に誤嚥性肺炎を再発して再入院を余儀なくされた母親ですが
初期段階で大事にならずに良かったです。
担当医も前回にお世話になった良心的なお医者様で、義父さんの担当医でもあり安心しています。
再入院した時に担当医さんにも会えて、お願いしてきた母親の介助食事(リハビリを兼ねた病院での食事)の立会希望も
本日、父親の定期的健診(他所の総合病院)や義父さんの(他所の治療)、本業仕事などが有り13時近くになってからの
母親への面会で偶然にも母親への昼食の場に立ち会うことが出来て介助食での発見や勉強にもなって良かったことが有りました。
ちょっとした家庭での配慮が欠けていたことに気付き、病人を作り出してしまっていたのでは...と反省しています。
・・・・・・・・・・・・
ミキサー食の1口目から飲み込みが悪く咳き込むのでは...と安易な考えで もう飲み込む力も無くなってしまい
点滴だけでの延命や遺漏などの手段で母親の末期段階まで飛躍をしていたんですから・・・

チャメさん 今夜はゆっくり グッスリおやすみなさい(^_-)-☆

管理者のみに表示