切り絵「時の人・御嶽海久司 関」

切り絵 「時の人・御嶽海久司 関」

☆ ついに師走になっちゃいましたね(;^ω^)
日々 多忙に追われていてブログの更新もサボってしまっています。
在宅介護と本業仕事に自宅庭などの整備、環境向上協議会の仕事などで
最近はお昼寝Zzzz...♪も出来ていないよ~( ;∀;)

長野県出身の力士が只今注目なんです。
木曽の上松出身の [御嶽海] 九州場所もハラハラドキドキでしたが勝ち越しできて安心しましたよ。
来場所は髷(まげ)も結えるかな...
平成28年に髷が結えたら、『鉄人28号』な~んて呼んじゃおうかな!!(^^♪
2016年の活躍と飛躍に期待します。

s-PB230001.jpg

インフルエンザやノロウィルス 皆さん流行性の病気には十分にご注意下さいネ。
切り絵 | コメント:(6) | トラックバック:(0) | 2015/12/05 19:42
コメント:
No title
こんにちは☆
介護とお仕事の両立は大変です。疲労で体を壊さないようにしてくださいね。

私はお相撲さんはあまり詳しくはないですが、応援している力士が勝ち進んで番付を上げていくのを見るのは気持ちが良いです。
良い成績が残せれば良いですね。
こんばんは。
お忙しいご様子ですね、ご両親様、akiさんご夫妻様お元気にお過ごしですか
ご当地の、まだ髷が結えない若い力士さんですね、
頑張って番付が上がることを楽しみに応援ですね、素敵な切り絵ですね。
Re: No title
静華麗さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
訪問&コメント有難うございます。
今朝は冷え込んで氷点下2℃まで低下して車のガラスが凍っていた松本でした。

昨晩、ミキサー食を介助で食べさせていました母親が
二さじ食べたところで誤嚥してしまい18時から22時まで鼻から吸引して
何とか酸素飽和度も正常値になり、体温も平熱だったので安心して休みましたが
今朝になり、唾液で誤嚥を繰り返し、体温も37.8゜Cと跳ね上がり、血圧は測定エラーに。
酸素飽和度は正常値の94を下回り、呼吸も肩で息をする感じだったので午前6時30分に
自分のリフト付きワンボックスに乗せて救急救命外来へ向かいました。
すぐに処置室へ移動にての様々な検査の結果、肺炎になりかけで入院との結果。
約4時間後に母親を病院へおいて帰ってきました。
8月の退院以来の8度目の入院になった母親でした。

御嶽海は学生相撲から各界へ入って 長野県でも注目の力士です。
御岳山の噴火から一年が経過して多くの登山者が犠牲になってしまいましたが、そんな痛ましい災害の御ひざ元出身の力士。
来年は髷も結えるようになりますかね。
サッカーの松本山雅も注目ですが、折角J1に昇格したのに一年でJ2に降格になってしまったので
御嶽海の活躍に信州は盛り上がっているのかも...

今年も押迫ってきました。健康管理は万全に。ご自愛下さいネ(^^♪

Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です。
訪問&コメント有難うございます。
今朝は冷え込んで氷点下2℃まで低下して車のガラスが凍っていた松本でした。

昨晩、ミキサー食を介助で食べさせていました母親が
二さじ食べたところで誤嚥してしまい18時から22時まで鼻から吸引して
何とか酸素飽和度も正常値になり、体温も平熱だったので安心して休みましたが
今朝になり、唾液で誤嚥を繰り返し、体温も37.8゜Cと跳ね上がり、血圧は測定エラーに。
酸素飽和度は正常値の94を下回り、呼吸も肩で息をする感じだったので午前6時30分に
自分のリフト付きワンボックスに乗せて救急救命外来へ向かいました。
すぐに処置室へ移動にての様々な検査の結果、肺炎になりかけで入院との結果。
約4時間後に母親を病院へおいて帰ってきました。
8月の退院以来の8度目の入院になった母親でした。

御嶽海は学生相撲から各界へ入って 長野県でも注目の力士です。
御岳山の噴火から一年が経過して多くの登山者が犠牲になってしまいましたが、そんな痛ましい災害の御ひざ元出身の力士。
来年は髷も結えるようになりますかね。
サッカーの松本山雅も注目ですが、折角J1に昇格したのに一年でJ2に降格になってしまったので
御嶽海の活躍に信州は盛り上がっているのかも...

今年も押迫ってきました。健康管理は万全に。ご自愛下さいネ(^^♪
No title
ご無沙汰しております^^;
御嶽海さん、強そうですね^^
これからの活躍が、楽しみ~^^
髷を結ったら、すごくお相撲さんらしいお相撲さんになれそう♪

冬本番。。お体を大事にしてくださいね^^
Re: No title
カーサン4452さん♪
☆ おはようございます。
訪問&コメント有難うございます。
これからも御嶽海の活躍に期待です。

少し喉風邪気味なのでこじらせたくないですよ。
お互い 体調管理は万全に、ファイトです(^^♪

管理者のみに表示