母親の四十九日法要が無事終わりました...

母親の四十九日法要が昨日2月14日(日)バレンタインデーに無事終わりました。
低気圧の通過に伴い、土曜日の夜中から日曜日の明け方までに突風が吹き荒れ雨も降っていましたが
午前中には雨も上がって青空も戻って人寄りも心配されましたが良かったです。
雨上がりの虹も西北に午前中、北東に午後に、二度も虹が見えてラッキーでした(^^♪
暖かな一日となり、法事も救われた感じです。
今日は天候は春から冬に逆戻りとなり雪も舞い始めた松本市です。
皆さんも体調管理は万全にご自愛下さいませ。
折角、咲き始めた福寿草も寒さが戻り可哀想...

s-IMGP8586.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/02/15 07:40
コメント:
No title
こんばんは。
人生は 旅にしあれば 片道の切符大事に 楽しく行かん
お母様のお写真と、この言葉に感動しました
akiさんご夫妻の手厚い看護で心置きなく安らかな旅立ち、
彼方の世界から見守って下さっていらっしゃるのでしょう
お父様、お大事になさって下さいませ。
 
No title
美人で気品のあるお母さん。
49日までは こちらの世界で修行をし その後はあちらの世界に行くと法話で聞きました。

お父様も大切になさってください
Re: No title
チャメ婆さん♪

☆今晩は。お疲れ様です。
なかなか色々な諸事情でブログもアップ出来ないでいましたが
ようやく少しずつ時間が取れるようになってきました。
これから春彼岸、延期した納骨、新盆...と続いていきますね。
父親はお陰様で元気で 母親の四十九日法要の二日前から一週間ショートスティでお泊りなんです。
明日の夕方、私が迎えに行って来ます。
義父さんは、明日が胆管癌の定期健診の日で髪さんが同行して総合病院なんです。
(義父さんも、最近 検査結果が良く健康体の数値になっていて安心しています。)
Re: No title
かぜにはるるさん♪

☆今晩は。お疲れ様です。
なかなか色々な諸事情でブログもアップ出来ないでいましたが
ようやく少しずつ時間が取れるようになってきました。
昨日の天気も母親が少しは天候の良い方向へ導く力が与えられたのか
それとも母親の先に逝った兄弟姉が手伝ってくれたのか回復してくれました...(#^.^#)
これから春彼岸、延期した納骨、新盆...と続いていきますね。
父親はお陰様で元気で 母親の四十九日法要の二日前から一週間ショートスティでお泊りなんです。
明日の夕方、私が迎えに行って来ます。
義父さんは、明日が胆管癌の定期健診の日で髪さんが同行して総合病院なんです。
(義父さんも、最近 検査結果が良く健康体の数値になっていて安心しています。)

管理者のみに表示