ホタルブクロ(蛍袋)開花

ホタルブクロ(蛍袋)などが庭で開花しました(^^♪

☆ 今晩は、お疲れ様。
今朝は可燃物&剪定ゴミの収集日だったので庭木の剪定で溜まった11袋の剪定ゴミと可燃ゴミ1袋を
リヤカーで2往復 収集ステーションまで小雨の中 行ってきました。
一度に大量の袋を出すのは気が引けましたが、苦情が出たら謝るしかありません...(^^;

午前中は 本業仕事に専念して
午後はペースメーカーを入院して装着手術した義母さんの見舞いに行ってきました。
術後の経過も順調で、明日の検査結果で良好ならば明後日には退院との説明を受けて安心しました(^^♪

今年も庭でホタルブクロ Campanula punctata 別名 蛍袋、チョウチン トンカチバナ キキョウ科バナ 
ホタルブクロ科の多年草。が開花しました。

露草も開花しました(#^.^#)

ss-P6140002.jpg

ss-P6140008.jpg
 
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/06/14 19:45
コメント:
おはようございます。
ピンクのホタルブクロ、可愛い~、紫ツユクサも綺麗ですね、
akiさんちのお庭は次々花が咲いていいな ♪
色々お気遣いありがとうございました、嬉しいです。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは。こちらこそ  美味しく頂いちゃいました(^^♪
義母も無事午前10時前に退院できました。
本業仕事の合間に、庭木の剪定を続けていまして
すでに剪定ゴミの袋に初めからだと20袋になろうとしています。
明日は また可燃ゴミの日なので3.5袋の剪定ゴミを出す予定です。
だいぶ、庭木もスッキリとしてきましたよ(#^.^#)
こんばんは
蛍袋、露草、大好きなお花です🎵
辛いときもあるけれど、元気に頑張りましょう❗
Re: こんばんは
りんごぱんさん♪

☆ 今晩は。訪問&コメント有難うございます。
信州の雨は明け方だけで、日中は晴れて暑くなりました。
水害のあった地域の皆さん 心が痛みます...

管理者のみに表示