ベルガモットが今年も開花しています。

ベルガモットが今年も開花しています。

☆ 今晩は。お疲れ様(^^♪
数日前の夜、網戸で寝室の窓を1/3程度 開けて爆睡していましたら
朝になって喉が痛いことに気付き いよいよ限界で
K耳鼻咽喉科医院へ行ってきました。
受付で必要な券の提出と初めてだったのでアンケートにも答えました...
待つこと1時間40分、冷房のギンギンに効いた待合室、切れ間無く 来る患者
身体が冷え切ったところで順番がきました。
お医者さんも、実は私も 夜中に喉をやられてしまいました...(医者も人間だよね。)(^^;

庭の花がまた一種類、開花が始まっています。
今年は、思い切って 庭木の剪定を行ったので、今まで生い茂った背の高い樹木に肩身の狭い思いをしてきた
背の低い草花にも太陽光が行き届いた感じがしています(#^^#)

ベルガモット(モナルダ科)の花が 小手毬の下で例年にない程に株が増えて開花が始まりましたv
シソ科の耐寒性多年草。北アメリカ原産で約20種が知られている。
タイマツ花など、2種類が観賞用として多く栽培されているとか。

花は今日の写真より これからもっと豪華に開花していきます(^^♪

ss-P7020001.jpg

ss-P7020002.jpg

ss-P7020003.jpg
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/07/02 20:08
コメント:
おはようございます。
夏風邪を引かれたのね、私もです、治ったと思うとまたぶり返し、夏風邪は手強いです
お医者様の注意を守って早く治して下さいませ、お大事にね
ベルガモットって綺麗な花ですね、上品な色、素敵です。
No title
ご無沙汰してます~^^
ベルガモット、
とても涼しげな色ですね^^

風邪ですか??
夏風邪ひくのは。。。(笑)
冷房ギンギンの診察室。。
風邪ひきさんには・・たまらないですね(;'∀')
風邪は万病の素と言いますから、ご自愛くださいね♪
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは(^^♪
朝から体力の温存で朝食の後に医者の薬を飲んで今まで寝ていましたが
暑いし、突風は吹くし、8月末の卓球大会の件で電話は来るし...
起きちゃいました💦
チャメさんも夏風邪ぶり返していたんですね。
お互い 気をつけましょう。
ベルガモット綺麗な花ですよね(#^^#)
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ ご無沙汰しています。
こんにちは(^^♪
朝から体力の温存で朝食の後に医者の薬を飲んで今まで寝ていましたが
暑いし、突風は吹くし、8月末の卓球大会の件で電話は来るし...
起きちゃいました💦

ベルガモット綺麗な花ですよね(#^^#)
つい最近のブログに庭の多肉植物がニョキニョキと伸びて...って記事も
見てね~(^^♪

管理者のみに表示