ノウゼンガズラ&ヒビスクストリオナム開花

ノウゼンカズラ&ヒビスクストリオナム開花しました(^^♪

梅雨の信州、ヘブンリーブルーも含め、この時期 開花する花々も
折角の開花に朝から雨が降っていたり強風に煽られたり大変です。

ノーウゼンカズラ(蔓科の植物)は 今年も元気に枝を張ってオレンジ色の花が開花しています。
ヒビスクストリオナム(アオイ科)原産地 地中海東部
こちらも毎年、種から育てていますが昨日から開花が始まりました(#^.^#)

今日の午後は 松本市城東公民館で第2回切り絵講座が開かれて行ってきました。
夜は 地元環境向上協議会の三役会で出掛けます。
湿度72%とまとわりつくジットリ感に参ってしまいますね。

ss-P7030001.jpg

ss-P7040002.jpg

ss-P7040001.jpg
花など | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2016/07/04 16:38
コメント:
おはようございます。
ヒビスクストリオナム、覚えにくい名前の花ですが、
苗と種を戴いて昨年まではベランダのプランターに沢山咲きました、
今年は沼津のお隣さんに全部引き取って頂き育てて貰っています
綺麗に咲いているだろうな、次に行くのが楽しみです、一日花だからね・・・。

Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます(^^♪
長い名前でなかなか覚えずらいですよね。
一日花ですが、次々と咲いて長い期間楽しめますね。

管理者のみに表示