地元保育園児の畑そのあと

地元保育園児の畑そのあと

☆ こんにちは(^^♪
朝から時折、弱い雨の降ったり止んだりの日でした。
今日は朝から3ヶ月毎のデンタルケアを受けた後、本業仕事に行ってきました。

写真は環境向上協議会で3年前から荒地となっていた地元の荒廃地を地主の許可を得て開墾し何度も草刈や
石拾いを行い、耕し 肥料を撒いて昨年から 保育園児の畑を作って今年が2年目。
5月13日に野菜の苗を植え付けて、毎日 水やり当番を日替わりで行ってきた結果、キュウリにミニトマト、トウモロコシも
収穫時期になってきました。スイカもカボチャもあと少しで収穫期がきます。
昨日は畑の草刈作業と、次期を遅らせての違う品種のトウモロコシの苗を植えました。
写真の1枚目は今年5月の頃。二枚目以降は昨日の状況です。(#^^#)

ss-P5130001.jpg

ss-P7120007.jpg

ss-P7120008.jpg

ss-P7120010.jpg

ss-P7120011.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2016/07/13 16:38
コメント:
こんばんは。
保育園児達はもう菜園はやめたのですか、残念ですね、手間が掛かるのかな
おぉぉ、大きなスイカがごろん、カボチャも大きく育って収穫が楽しみですね


Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は。お疲れ様です(^^♪
いえいえ、幼稚園児達は我々の作った野菜を時折 収穫に来て 持ち帰ります。
ただ、プールの季節に入ったのでなかなか畑へ足を運ぶ時間が減ってしまうようです。
今年はトウモロコシやスイカなど、昨年よりもリクエストが増えているんですよ(#^^#)

管理者のみに表示