環境向上協議会で地元河川清掃を実施

環境向上協議会で地元河川清掃を実施 しました(*^-^*)

☆ 今晩は。 お疲れ様(^^♪
リオ オリンピックも開会式を迎えましたね。
これから 沢山のドラマが生まれることでしょう (^◇^)

湧き水が主な地元の河川の水中に生い茂った植物の駆除を今日から夏の時期の作業を開始しました。
沢山 増えてしまうと 川の流れを阻害してゴミも引っかかり、水面も上がったり 水質も悪くなり悪臭も発生したりの
原因になったり、台風シーズンには増水や決壊など水害の元にもなったりしますから...オオカワジシャやキンギョ草など
釣りなどに使う胸あたりまである長靴を履いて、場所によっては 生い茂った地上からの藪に生息する
蚊やブヨなどに対応して、作業に応じて 顏を覆うネットも装着しての作業でした。
午前8~11時までの作業も長靴の中から💦汗でビッショリになってしまいました(^^;
残りの作業はお盆過ぎて今月の20日と決まりました。

s-P8060009.jpg

s-P8060010.jpg

s-P8060022.jpg

s-P8060025.jpg

s-P8060029.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/08/06 20:35
コメント:

管理者のみに表示