恒例の伝統的な河西部卓球大会が有りました(^^♪

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆

今日は恒例の伝統の有る河西部卓球大会が有りました。
奈良井川という一級河川の西に位置する四地区の大会です。
我が地区の黄金期(全盛期)も有りましたが、近年では選手の若返りが図られず
連敗や惨敗の時が続いています(^^;
当番地区の持ち回りで 今年は我が地区の設営当番でした。

リオ五輪で男女の日本代表の大活躍も有って、根暗な競技とか...が大きく払拭されたのではないでしょうか(^^♪
益々、卓球も人口が増えていって欲しいと願っています。

s-P8280002_20160828194359e19.jpg
日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2016/08/28 19:44
コメント:
おはようございます。
卓球は温泉旅館で・・・申し訳ない婆の偏見でした、
マイナースポーツなんてとんでもない
今やオリンピックで金メダルを取るスポーツ !! 凄いです
akiさんの地区の黄金期が再び訪れますように、頑張りましょう、
楽しそうですね。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ おはようございます(^^♪
あまりにも忙しかったので今朝の保育園児の畑に水やり当番...を忘れていて
気が付いて先程行ってきました。
一昨日の雨で乾いてはいませんでしたが 色々細かいことをやってきました。
我々の地元の小中学校には卓球部も無いので
先日の切り絵教室のあと、小学校校長先生との懇談で 小学校には卓球台は有り
廊下で時々遊んでいるとのこと。
先ずは、子供達に基本から楽しく学ぶ場(機会)をつくって頂き、長い目での育成を目的に
種蒔きから始められたら良いと思っています(^◇^)

管理者のみに表示