モミジアオイの赤が開花しました(^^♪

モミジアオイの赤が開花しました(^◇^)

☆ 今晩は。お疲れ様。
丁度、今しがた 九州地方で震度5の地震が有ったようです...
昨日過ぎて行った台風は東北地方と北海道地方に大きな被害を残し
尊い多くの人命まで奪ってしまいました...
こちら、信州松本は台風一過で青空も戻りましたが強風が残って吹き荒れていました。
折角、春先に苗木を仕入れて植えた モミジアオイの赤が今朝 初めて開花しましたが...
強風に煽られて可哀想なくらいでした💦

ss-P8310001.jpg

ss-P8310003.jpg
花など | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/08/31 19:55
コメント:
おはようございます。
大きな花が綺麗に咲きましたね、一日花ですからあっと言う間に萎みますね
実家にも植えられていて次々大きな花が咲いています
夏も終わりつつ・・・爽やかな秋の訪れ、今朝は薄い雲が青空に綺麗です。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは(^^♪
明日から一週間 父親のショートスティが有るので
その前に、服用している薬や家庭で行えるカルシュームの注射など
内科と整形外科と父親を検診に連れて行き 処方箋を貰ってから
ディサービスへ送って行きました。
モミジアオイの大きな花は見応えが有りますが
一日花なので 折角開花しても 昨日の突風にさらされた花は可哀想でした...
信州は朝晩めっきり涼しくなり、日没も早くなって心細い感じもします。
食欲の秋と紅葉の秋になっていきますね。
地元の大運動会の打合せ通知も来ていますよ...(^^♪
No title
ご無沙汰です~^^
ほんと、被害尋常でないというか。。
またしても、避難指示が遅かったとか。。
気象庁から洪水警報?がメール配信されるようになるみたいですね。。
避難は自己責任っていう面もあったりするのですけれど、
健常者ならね。。
でも、自力で逃げられない人たちは。。ほんと、
お気の毒です。

朝晩が寒くなり、すっかり秋になったような。。日中は暑いですけれど。。。
ちょっとは過ごしやすくなりますかね~^^
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます(^^♪
訪問&コメント有難うございます。
相次ぐ自然災害での避難困難弱者の犠牲はとても悲しい出来事ですね。
施設の立地条件や河川改良事業も今後 見直しが必要になるでしょうね。

朝晩はめっきり涼しくなってきましたが 残暑は暫く続きそう...
お互い 体調管理を万全にファイトだね。
今年の信州松本そば祭り来ませんか(^^♪

管理者のみに表示