茗荷「ミョウガ」を今年も初収穫しました(*^-^*)

茗荷「ミョウガ」を今年も初収穫しました(*^-^*)

☆ こんにちは(^^♪
曇っていて過ごし易い日曜日でした。
朝から庭の雑草退治をやっていてミョウガの花がちらほら見られたので
午後は 第一回目の収穫を行いました。
半袖姿で無防備だったので、蚊に3ヶ所も刺されちゃいました💦
(折角、通販で蚊対策のメッシュのパーカーまで入手してあったのにね...考えが甘かった(-"-))

s-P9110001_201609111600263f3.jpg

s-P9110002.jpg
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/09/11 16:00
コメント:
おはようございます。
茗荷はどう言う訳か私、食わず嫌い ??? 食べたことがありません
花は甘い香りがして大好きなのですが・・・・。
Re: おはようございます。
チャメ婆さん♪

☆ こんにちは(^^♪
日中は曇りの予報でしたが晴れ間も有り洗濯物が乾くのでラッキーです。
茗荷の苦味が好き嫌いを分けますから
我が家では甘酢に漬けたり、生を細かく切って鰹節を掛けて醤油で食べたりもしています(#^.^#)
No title
茗荷って。。今が旬?
てっきり初夏の頃かと思ってました^^
最近は一年中見かけますからね~( *´艸`)
天ぷらや甘酢漬けにして食べたんですが、美味しかったですよ~
これだけの量。。aki坊さんはどうやって召し上がりますか?
Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます(^^♪
ミョウガは今が採れる時期ですよ~♪
初回採れた半分は知り合いや父親の世話になっているディサービスの職員さん方達に
お裾分けしちゃいました。
酢漬けや生で刻んで鰹節を掛けて醤油で食べています(*^-^*)
まだ 同じ位採れる予定だよ✌
近くなら分けてあげれるのにね...

管理者のみに表示