田んぼアート 最終章... 行って来まスた~(^^✌ 写真

田んぼアート 最終章... 行って来まスた~(^^✌ 写真

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆
昨日まで本業仕事に追われていて肉体労働の連続でした💦
少しメタボ気味なお腹が...(ちっとも変化有りません😢)

秋雨前線と台風16号の接近で今夜から週間天気予報は雨マークの連続になっていて
信州松本大歌舞伎関連事業 【二人桃太郎記念 田んぼアート】
今年の6月15日より開催中の 御当地イベントも いよいよクライマックスを迎え
数種類の色の違う稲も 実りの秋を迎え、10月1日には最終日で刈取するそうです。
何故、今日 私が動いたかと言いますと、大雨や台風が来て 実った稲が倒れてしまわないか...
そんな心配も有って、本日の昼近くに行動を起こした訳でした(^◇^)

写真の始まりは本日のたわわに実ったお米の状態(地元紙ではセピア色...との表現でしたが。)から
次第に 8/11 . 7/30 . 7/16 . 7/5 . 6/17 とタイムスリップしていきます。
(一番最後の写真は田植えをしたばかりの水田で張られた水も見えていますよね。)
お近くの方は是非、実物をご覧くださいませ。

s-P9170003.jpg

s-P9170009_201609171916550f7.jpg

s-P8110003_20160917191740d51.jpg

s-P7300004_20160917191823bb3.jpg

ss-P7160004_20160917191909a8d.jpg

ss-P7050006_20160917191950691.jpg

ss-P6170001_20160917192023a5d.jpg


日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/09/17 19:20
コメント:
No title
私も一昨日渡部さんと出かけてきました。
素晴らしいセピア色で毛のフサフサした上等な敷物の様でした。
身近だったのでその変化を楽しませていただいたことに感謝です。
Re: No title
てんとうむしさん♪

☆おはようございます(^^♪
今朝は予報通り雨になっちゃいましたね。
近くで行われていて6回は見に行っちゃいました✌
素晴らしい企画でしたよね。(成長と共に変化も楽しめました。)
こんばんは。
出掛けております、娘のPCから見せて頂いています
見事な田圃アート、黄金色に染まりダイナミックに仕上がりましたね
水張りの頃、青々とした頃、黄金の時、順を追って見せて頂くと
それぞれの画の違いも分かり素敵です、
Re: こんばんは。
チャメ婆さん♪

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
お出掛け先から ご訪問有難うございます。
台風16号が 長野県に今まさに通過中です...
(もっとも、直撃では無く太平洋側なんですけどね。)
田んぼアートはFacebookの方では動画も見られるんですよ✌(^^♪
写真の過去への移ろいもチョットだけ手間を掛けましたら
こんなタイムトラベルも楽しめますよね~(^^♪

管理者のみに表示