神無月[OCTOBER] 10月になりましたね

神無月[OCTOBER] 10月になりましたね (^^♪

☆ 今晩は、お疲れ様です。
今朝も曇り空で小雨が降っていました。
車の荷台の発電機や工具類を一旦 荷下ろしを行い
今日から父親がショートスティ(一週間)が始まるので期間中の荷物や補助歩行車などのスペースを確保。
午前9時前には送って行ってきました。
今月は恒例になっている信州松本蕎麦祭りが8.9.10の3日間開催予定で 会場準備と後片付けの助っ人で4日から会場の
松本城公園へ行っています。
その間、春の田植えから始まっていた地元小学5年生達の課外授業の稲刈りが5日に予定ですが...私はお城なので不参加( ;∀;)
9日は市民体育祭(蕎麦祭り本番中。卓球選手兼役員で松本市総合体育館で頑張っている予定です。)
蕎麦祭りの後片付けは 蕎麦祭りの最終日の10日夕方から始まり予定では13日までに完了でしょうか。
趣味の切り絵作品の展示入替を地元 県信銀行にて(お客様感謝ディ19日の前に)14日に入替作品の搬入を...
15日は地元大運動会の準備を行い、16日 日曜日の本番を迎えます。終日 選手兼役員となります。

今月は バタバタと あっという間に過ぎて行ってしまうような一か月になりそうです(;^ω^)
台風18号が日本へ向かっているので影響が心配されますね。
地元の田んぼアート、予定では本日が刈取だったのですが無事に終わったのかな...

写真は昨日行った、地元 環境向上協議会 河川沿いの雑木や枝の剪定、竹林の剪定で発生した剪定ゴミを
細かく細断する作業を行いました。
規定の寸法に切り揃え束ねて 所定の場所に集めて 行政から処分を引き受けて貰います。

作業は予定の日数を過ぎてしまいましたが、河川沿いの覆い茂った巨木の伐採など まだまだ倍近くの日数が掛りそう。
作業の終わった周辺は見違えるほどに明るくなり、環境が良くなりました(^^♪

s-P9300007.jpg

s-P9300009.jpg

s-P9300011.jpg

s-P9300013.jpg

s-P9300016.jpg

日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/01 20:43
コメント:

管理者のみに表示