和紙製日本人形を来松 観光外人さんへプレゼント(^^♪

和紙製日本人形を来松 観光外人さんへプレゼント(^^♪

☆ 今晩は。お疲れ様です(^_-)-☆
勢力の強い台風18号の今後の進路が心配される信州松本ですが...
今日は昼前には青空も戻って気温も上昇して暖かくなりました。
今朝から今週土曜日から3日間開催予定の第13回信州松本蕎麦祭りの開催される
全国から選りすぐりの蕎麦店ブース18店舗の給排水設備の仮設配管の助っ人として10年近く携わらせて貰っています。

昨年末、老衰で他界した母親の親しい友から生前に頂いていた和紙製の日本人形約十数点がお座敷に
硝子ショーケースに飾られていましたが、仏間となってしまい置き場所がなくなってしまっていてショーケースだけは
今年早々にリサイクルショップに無償で引き取って貰い、人形だけは 座敷の縁に控えて頂いておりました💦
スリランカの友人の来松を待っておりましたが、待ちきれず、思案した結果 蕎麦祭りの準備に松本城公園に準備に行く日
お城公園の入り口に今まではテント状態だった、外国から松本城へお越しの観光客専用ボランティア案内所が最近
リニューアルしてプレハブですが建物になったそうなんです。そちらへ、人形を持ち込み、日本人形を欲しい外人さんへ
プレゼントのお願いをしましたところ、快く引き受けて頂き本日中に全て無くなったようです(^◇^)
心の籠った日本人形も新しく愛していただけて飾ってもらえる場所へ貰われて行き、良かったと思います。✌(^^♪

s-PA040003.jpg

s-PA040002.jpg
日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2016/10/04 19:19
コメント:

管理者のみに表示