☆ 母親の命日に墓参りしてきました。

 母親の命日に墓参りしてきました。

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
昨年の12月28日 早朝4時過ぎに在宅介護していた母親が他界してから一年が経ちました。
早いような 長いような 感じです。
先日24日の午後1時30分より約15分、荒魂(あらみたま)法要を ご住職様に自宅まで出向いて頂き行って頂きました。
それぞれが 初めての行いですが、仏様になった親の供養は続けていきたいものです。
(この季節では、墓前の花立の水が凍ってしまいます...)
日記 | コメント:(4) | トラックバック:(0) | 2016/12/28 19:16
コメント:
No title
ご無沙汰してます^^;
もう一年なんですね。
一周忌まではいろいろ法事等々あって、
忙しい一年でしたね。

お疲れ様です。
風邪。。召しませぬように。。。

そうそう、前の記事の貼り絵アイデア素敵ですね~^^
我が家には。こんな素敵に飾る場所が。。ない('◇')ゞ

Re: No title
カーサン4452さん♪

☆ おはようございます(^^♪ご無沙汰しております。
訪問&コメントありがとうございます。
アッと云う間の一年だったような気もしています。
何から何まで初めての経験でした...
今年も残すところあと3日
皆様ご家族の皆さんも健康で新年を迎えられますように祈ります(*^^*)
おはようございます
照明スイッチに切り絵とはお洒落ね、素敵です
お母様が亡くなられて1年、過ぎ去る日々、つのる想い
akiさんのお気持ちはよく分かります、思い出話は供養です
お墓の花立ての水が凍るのは御殿場も同じ、元旦にお墓参りをします
ご家族様お揃いでいい年をお迎え下さいませ。
Re: おはようございます
チャメ婆さん♪
☆おはようございます(^^♪
青空が広がり穏やかな年末を迎えています。
初めは父親の普段利用のディサービスが年末年始の休みで
5日間は自宅待機で風呂にも介助の不安で入れてもやれず...
ケアマネージャーさんに相談しましたところ、本日から年始の3日まで
自宅近所のディサービスが利用できるように配慮してもらい良かったです✌(^^♪
本人も自宅に5日間も居るなんて苦痛だったと思います。
チャメさんも良き新年をお迎えください。
元旦の お墓参り、さぞ旦那様も喜ばれることでしょうね。

管理者のみに表示