地元の農地、畔の改善工事の助っ人をしました(*^^)v

地元の農地、畔の改善工事の助っ人をしました(*^^)v

☆ 今晩は、お疲れ様です(^_-)-☆
雨は朝方までに上がって、昨日の夕方になって植えた野菜の苗などには恵みの雨でした✌
本当は昨日の昼過ぎ一番で植えたかったんですが、緊急な修理工事が発生して お客様が老朽化した水道管が亀裂を起こし
室内が水浸しになっていると...パニック状態で我が家まで迎えに来て、誘拐&拉致なんて大げさですが(^^;)連れて行かれ
ちゃったんです。(笑い)

本日は 地元の農家さん達の問題で市役所や農業委員会、地権者などが関係しての畔の問題で 事前に関係者が立ち会い
それぞれが承諾の上で測量のし直しをした上で、コンクリート製L型壁(H500.W400.L2000)を3本。掘削して砕石基礎を
設置の後に壁の設置を行い、埋め戻しを行う工事の助っ人を行いました。

境界線などの関わるもめ事って こじれたら 嫌な思いをそれぞれがしちゃうので 大変ですよね...
お天気が回復して助かりました✌(^^♪ それに事故も無く けが人も無く済んで良かったです。

s-P4270003.jpg

s-P4270008.jpg

s-P4270009.jpg

s-P4270017.jpg

s-P4270023.jpg

s-P4270032.jpg

s-P4270033.jpg


日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2017/04/27 19:42
コメント:

管理者のみに表示